芸人で1番面白いのは「パッション屋良」と「中山きんにくん」と思っているが共感してもらえない

スポンサードリンク

筋トレしたら、やはりプロテイン。

もし、完全なダイエット目的の筋トレなら、プロテインは飲まない方がイイけど、
マッスルボディを目指す筋トレなら、プロテインは飲もう。

自分の場合は、しばらくはダイエット目的なので、
プロテインは止めているけどね!

というわけで、今回は、プロテインの飲み方を紹介。

といっても、何が重要かっていうのは、
「飲むタイミング」だけ!

・運動後、30分以内のゴールデンタイム中に飲む!
・寝る前に飲む!
・寝起きに飲む!
・空腹を感じそうになったら飲む!

もうね、これだけですわ。

ゴールデンタイムがどうっていうのは、
筋トレしてる人にとっては有名な話だけど、
筋トレをしながら3年ほどプロテインを飲み続けてきたけど、
ゴールデンタイムについては、
正直どこまで重要なのか分からない。

そりゃ運動直後なら水分も足りてないし、美味しいやん!(;´∀`)

まぁ、単純な自分の場合は、
ゴールデンタイムにプロテインを飲んだだけで、
筋肉が成長してる気がしてたけどね!!

でも、ボクが何を一番重要視してたかっていうと、
とにかく空腹感を感じないようにすること。

「間食代わりに飲む」っていうのが重要かな。

空腹を感じてしまうと、筋肉を分解して、栄養が取られてしまうという話を聞いたからだ。

確かに、筋肉を作るためには筋肉に負荷をかける必要があるが、
栄養を摂り入れないと、
筋肉は強くならないし、肥大化しない。

逆を考えると、栄養を摂り入れない場合は、
筋肉は弱くなるし、小さくなる。

それは、筋肉が分解されているからだろうということが想像できる。

なので、とにかく空腹感を感じないように気をつけよう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)