筋トレするようになったら、体臭が臭くなった!オナラが!!

スポンサードリンク

まぁ、筋トレしたら、体臭が臭くなるよね。

そもそも、筋トレして筋肉を付けようとしたら、
タンパク質が必要なことくらい今や常識ですな。

そうなると、タンパク質そのものであるプロテインを飲んだり、
肉ばかり食べまくったりと、
タンパク質を摂りまくるようになる。

実は、タンパク質にも1度に吸収できる限度があるから、摂りまくってもあまり意味は無いんだけどね!(小声)

というわけで、臭くなる原因はタンパク質。

え?意味が分からんって?

タンパク質をカラダの中で吸収するまでの過程を知ると、分かってくるよ!

タンパク質は、腸内細菌のうち、悪玉菌に分類されている菌たちのおかげで、カラダで吸収するために分解される。
悪玉って呼ばれてるけど、マッスル界隈のボクらにとっては正義の味方ですな!!

で、その悪玉菌にタンパク質が分解する過程で、臭いガスも出すので、
体臭、オナラ、口臭などが臭くなるわけっす。

全然肉も食べないしタンパク質そのものを摂る機会がないと、
やはり体臭ってあまりしないもの。

カラダが直接摂取するものは、直接的にカラダに影響を与えるという良い例ですな。

このように、原因を理解すると、対策も立てることができるわけですな!

さて、この体臭が臭くなる問題に、どう対処する!?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)