ジムに行かずに筋トレしよう♪

スポンサードリンク

【当ブログの筋トレカテゴリーの趣旨について】
最近、筋トレについて書いてるけど、
主に、ジムに行かずに何とかしたい人向けのものにしている。
(お金がない、ガリガリやデブデブなのでジムに行く勇気がないなど・・・)

でも、筋トレするならジムって考えてる人が多いかと思うけど、
ムキムキのマッスルボディになりたいのなら、ジムの器具を使うべきなのは確かだ。

でも、そもそも、ジムに通い始める時点でムキムキじゃないといけないのなら、
ジム以外のどこで鍛えてるの?
って話になるよね。

それならジムに来なくてもイイんじゃないかい?
と。

なので、ジムに通うこと自体は勇気がいることじゃないので、
もっと気軽に挑戦してみるとイイんじゃないかと思う。

何より難しいのは、通い続けること、トレーニングを継続することなので(^_^;)

しかし、どんな理由だとしても、ジムに行かずに筋トレして
それなりのカラダを作りたいという人にとって、
使える内容を書いているはず!

最低限の知識とボクの思い込みと偏見と、何より何年も筋トレし続けてきた経験をここに書いて、
自分自身の頭の中の整理にも使っていきたいというのが大きいけど、
結果的に、このブログを読んでくれている人の役にも立つというわけだ!

【筋トレ豆知識】
ちなみに、最後だけど、一つくらい筋トレに役立つ情報を今回も載せておく!

前回のエントリに書いたが、
プロテインを摂取するタイミングが重要という話について。

そもそも、一日に必要な栄養素っていう話を耳にすることがあるかと思うけど、
じゃあ、その栄養素を一食だけで摂ってしまえばイイの?
と思ってしまうが、そうではない。

人の体には限界があるわけで、一度に吸収できる栄養素の限度もあるわけだ。

プロテインを一度に60グラム飲めばイイというわけではない。

「筋トレ直後のゴールデンタイム」という言葉があるくらいだから。

そして以前、空腹感を避けることを伝えた。

上記から、プロテインは、一回一回の量は多くなくても良いので、
とにかく数時間おきなど、
回数を分けて飲むことをオススメする!

特に、寝る前は最重要!
寝てる間の数時間は栄養素を摂り入れることができないわけで、
そのために寝る前のプロテインは欠かせない!

何より、筋肉は寝ているときに成長する!!
これ、めっちゃ大事!!

次に、空腹に近い状態になってしまっている寝起きが効果的だと思っている。

そして何度もいうが、プロテインは単なるタンパク質のこと!
いわゆる、タンパク質を補うサプリメントと言っても良いんじゃないかい?

プロテインはドーピングの薬でも何でもないので、
筋トレ初心者は、抵抗を持たないように!!(;´∀`)

【まとめ】
・当ブログの筋トレカテゴリーの内容は、ジムに行かずに筋トレする人向け
・プロテインは、摂取量を増やすより、摂取回数を分けろ!
・プロテインは薬物ではなく、サプリメントの一種!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)