腹筋バッキバキ!!

スポンサードリンク

割れた腹筋を作るにはどうしたらイイ!?

筋トレやダイエットを思い立った人のうち
多くの人が憧れる、割れた腹筋。

6つに割れた腹筋。シックスパック!!

以前紹介した腹筋ローラーやワンダーコアで鍛えまくる!?

えぇ、もちろん腹筋は盛り上がり、
腹筋そのものは肥大しやす。

でも、それだけじゃ腹筋は割れないよ?

いや、正確にいえば、腹筋は誰でもすでに割れている。

どういうこと?
って思うかもしれないけど、
割れた腹筋が目に見えないのは、その腹筋を覆っているものがあるということなんですよ、はい。

それが、お腹の脂肪ね!(;´∀`)


スポンサードリンク






なので、格闘家や力士がやプロレスラーは、
普段のトレーニングが筋トレそのものという職業の人でも、
一部の人しか腹筋が割れてるように見えないのは、
脂肪が付いているからってこと。

上記の人達は、お腹まわりを守るために、
筋肉の上に脂肪もあえて付けてたりする。

体重を減らしたり体脂肪を減らしすぎてしまうと
自分の仕事に影響が出てしまうという理由からだ。

もうほとんど答えを言ってるようなものなんだけど、
結局は、体脂肪を減らせということ!

極端なことを言えば、筋トレはそんなにしなくても良いから、
有酸素運動をしまくって、
脂質や炭水化物を減らしてお腹の体脂肪を減らせば、
誰でもすでに割れてる腹筋が顔を出すってわけよ。

これらももちろん、自分の経験から来てる。

ボクはもともと20代までは太りにくい体質で、むしろガリガリ寄りだった。
息子の名前を「クワタ」にしそうな勢いでガリガリだった。

で、20代中頃までは、ほとんど筋トレなんかしたことがなかった。
多少やっても、筋肉なんか付かないし、カラダが大きくならなかったからね!

でも、腹筋は割れてた。
特に夏に日焼けで肌が多少黒くなったときには、
割れた腹筋が際立った。

あれ?腹筋って、こんなに簡単に割れるの?
って思ったけど、
特に筋トレもしてないし、腹筋を使うことすらしてなかったわけだから、
それなら理由は明らかだよね。

腹筋は誰でもすでに割れている。

あとは、その割れた腹筋そのものを大きくさせて、
より際立たせるためのトレーニングをしていこうってことですな!

【まとめ】
・腹筋は誰でもすでに割れている。
・腹筋割りたいのならお腹の脂肪を減らせ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)