胸筋という名のもとに・・・

スポンサードリンク

最近、腕立て伏せ以外の胸筋に効く筋トレか器具を探している。

で、今試してるのがコレ!

その名も、モンスターマンローラー!!(笑

名前はダサいんだけど、これがまた良かった。
値段は3000千円前後で、プッシュアップバーの代わりにもなる。
(アーミーダンベルの紹介した時と同じ感想だけど・・・)

で、実際に使ってみると、膝をついてからじゃないと危ない。

腹筋ローラーで膝をつかずにコロコロできるオレなら大丈夫やろ♪
って甘く見てた。

膝つかずにトレーニングに使ったら、ヘタしたら怪我してしまうかも(;・∀・)

それくらい、負荷が結構かかるトレーニングができるってことだけどね。

なので、アマゾンのサイトで黒人さんが膝をつかずにポーズとってるけど、
あんなのやったら危ないから真似したらダメよ!

膝をついて、腰を下げて、自重をかければ、
十分高い負荷をかけられるので、
使い方さえ間違わなければ危なくないし、
胸筋を鍛えるにはかなりコスパも良い。

腹筋ローラーとは違い、胸筋を鍛える方向でのコロコロができるっていう代物なので、
胸筋ローラーと思ってもらって良い。

胸筋を鍛えるためにコロコロやる際、
このローラーが目の前でぶつかるので、完全に腕を閉じきることができないため、
胸筋の内側を鍛えるには工夫が必要かな。

特に胸筋の外側を鍛えるには使えるよ!
実際、胸襟の外側が激しく筋肉痛まっただ中!(^o^)

もちろん、胸襟の内側を全く鍛えられないわけではない。
コロコロする角度は自由に調整できるわけなのでね!

モンスターマンローラーは、胸筋の鍛えたい部分を狙って鍛えられる代物だね!

これでモンスターマンになってやる!
マッスルマッスル~♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)