デスク周りでの飲み物は、マグカップ派?タンブラー派?

スポンサードリンク

あなたはマグカップ派?タンブラー派?

ボクは、タンブラー派っす!

飲み物を飲むとき、
PCでの事務作業が多い自分にとっては、
PCや資料に飲み物をこぼすことを一番警戒する。

職場でも、家でも、食事用のテーブルではない時は、タンブラー派。

食事用のテーブルでこぼしても大丈夫な場所は、マグカップ派。
こぼしても大丈夫な場所って、そもそもあるんかって話だけど(^_^;)

そして、タンブラーといったら、THERMOS(サーモス)ですな!

象印とか、色々有名ドコロのメーカーもあるけども、
やっぱりサーモス!

タンブラー好きなボクは、
スターバックスで限定のタンブラーをすぐ買ってしまったりする。

でもね、実はあのスタバのタンブラー、使いにくいんすよ・・・

というのも、まず、底面積が狭い。

そのため、結構な頻度で倒してしまうし、
落としてヒビをいれてしまうことも多々ある・・・

そして、フタが開けにくい!!
もうね、これ一番重要!

倒れた時のことを考えたら、
フタが固いのは良いのかもしれないけど、
開ける時にも閉める時にも、結構な力がいる。

これはタンブラー使いにとってはかなり負担。
飲み物を飲む気が失せるからね。

で、下記の条件を満たすタンブラーを探してみた。


・底面積が狭くない(倒れにくい)
・フタが開けやすい(でも倒れてもこぼれにくい)

フタが開けやすいけど、倒れてもこぼれにくいっていう、
一見矛盾したような条件だが、
妥協せずに探した!

そこで見つかったのが、この、
サーモスのタンブラー!
「サーモス 水筒 真空断熱ケータイタンブラー 0.29L ラズベリー JND-290 RBY」

いやね、このタンブラー、
実は最近見つけたとかじゃなくて、
2014年の1月からずっと使ってるんす。

いや~、使いやすい!!

まず、条件の一つとしての、
底面積なんだけど、広いよ!

容量が0.29リットルということでそこまで大きくないため、
高さもそこそこ。

そのため、バランスはサイコー!!

そして、最重要条件である「フタ」はというと?

フタは180度ねじる方式のフタなので、力は不要!

180度ねじる方式のフタなんだけど、力は不要!
そして、倒れてもこぼれない!

ねじるのがメンドイんじゃないの?

って思う人もいるかもしれないけど、
力をいれてフタを開けるのに比べたら、屁ですよ!

保温機能も、温かい飲み物、冷たい飲み物、どちらも長時間いけやす!

この強烈な保温機能も、スタバのタンブラーには無い機能だからね!

ちなみにボクが使ってるタンブラーの色はピンクなんだけど、
他の色としては、グリーンもありやす。

どちらも微妙な色というところだけがネックかな(;´∀`)

でも、もう2年以上使ってるタンブラーなので、
本当にオススメ♪\(^o^)/

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)