極楽とんぼの山本圭壱(圭一)が10年前に起こした事件って何?

スポンサードリンク

極楽とんぼの山本が起こした事件って?

image003
極楽とんぼの山本圭壱(圭一)は、10年前に不祥事を起こして、
所属していた吉本をクビになり、
レギュラーのひとつ、「めちゃイケ」からも
姿を消した。

その不祥事とは、
2006年の7月に、「未成年とみだらな行為」をしたこと。

相手は17歳という、未成年。
その未成年と酒を飲んで、性的行為を行ったってことね。

そして、その未成年の少女から被害届を出されたことで、
事件が発覚した。

そこからは、所属していた吉本の対応も迅速で、
事件発覚後、即日契約解除。

世の中から姿を消した。

あれから10年・・・

もう10年になるんか(^_^;)

山本は、何度かの復帰の噂もあったけど、
宮崎などを転々としてアルバイトをして生活していて、
いきなり出家したりと、
それなりに世間を騒がせてたけど、
事件が事件だっただけに、
そう簡単に世間は許さないよな。

そもそもが、飲酒をした上に性的行為を行ったって事件だったから、
相手の女性も、
それなりに心を許してのことだったんじゃないかとも言われてる。

実際に、事件後の9月には示談が成立して、
被害届も取り下げられてるから、
今さらどうこう言うことでもないとは思う。

当事者で解決したということだから。

芸能界には復帰するの?

今日、めちゃイケで山本圭壱はテレビ出演した。
実際にボクも観てたけど、複雑な思いではあった。

でも、すでに地方でラジオの仕事を
レギュラーで持ってて、
完全な素人として生活してるわけではなかったみたい。

吉本には所属してないし、
めちゃイケ内でも、フリーの芸人扱いされてたし(笑)

結局、山本はめちゃイケに復帰するの?

まだレギュラー復帰はナシ!
あまりにもむしが良すぎることになるし、
まずは極楽とんぼとして、
ライブで懺悔しながら全国行脚するとのこと。

関係者の思いは相当だったからこそ、
山本の復帰の場をめちゃイケで実現できたということは伝わった。

極楽とんぼの相方の加藤浩次の思いには、
かなり思うところがあった。

10年間、ずっと一人で「極楽とんぼ」として闘っていたからだ。

山本は、やっぱりバカで、
空気も読めずに、カンに触ることも多いけど、
いまだに関係者から愛されている。

世間の目は厳しいので、
これからまだ叩かれると思うけど、
ボクは応援したい。

エンディングでは、
極楽とんぼ恒例のケンカで
加藤浩次と山本圭壱が大暴れしてたけど、
懐かしさを感じたとともに、
加藤浩次が生き生きしてたのが印象的だった。

世間の目を極端に意識しすぎた、
山本圭壱が許されるための茶番
であったのは確かだと思う。

けど、数年ぶりに観ためちゃイケは、
最後は笑わせてもらった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)