【ウイスキー】バランタインファイネスト

スポンサードリンク

ウイスキーの紹介もこれからしていくよ!

実はウイスキーが好きで、結構飲んでる。
ウイスキーも定期的に紹介していきやす!

もう何でもアリのブログになってきてて、
固定ファンはつきにくいなコレは(笑)

バランタインファイネスト

バランタインファイネスト

記念すべき最初に紹介するウイスキーは、
「バランタインファイネスト」
【総評】
味:3
香り:2.5
個人的好み:3
(5段階)

これはいわゆる、スコッチウイスキーに分類されるんだけど、
ウイスキーの種類については、また別途紹介していくね。

味は悪く無い。
特にクセがないので、初心者には飲みやすいウイスキー。

ウイスキーといったら、
サントリーの「角」が有名だけど、
これはアルコールの辛さがかなり強くて、
個人的にはハイボールにしないと飲みにくいんだよね(^_^;)

それが、このバランタインファイネストは、
クセがない分、ストレートやロックでも飲みやすい。

そんで、香りもほんのり甘い。

値段は1000円前後で売ってるというお手軽さ。
総合的にコスパは悪くない!

クセがない分、
「角」と違って、ハイボールにするとちょっと弱いけどね。

この夏の暑い時期、
ガッツリハイボールで飲むとなると、
他のウイスキーの方が良いとは思う。

でも、値段も安いし、オススメのウイスキー!

総評の「個人的好み」っていうのは、
味、香り、それらを含めたコスパも含んでます!

正直、ランク付けそのものはあんまり意味がなくて、
とにかく美味しいウイスキーを知ってもらいたいし、
自分自身が知っていきたいっていうのがある(^_^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)