【ウイスキー】サントリー ウイスキー 角瓶

スポンサードリンク

サントリー ウイスキー 角瓶

サントリー角
「サントリー ウイスキー 角瓶」
【総評】
味:2.5
香り:1.5
個人的好み:2.5
(5段階)

ウイスキーといったら、コレだね!

サントリーの角瓶は、
世間で一番知られてるウイスキーかもしれない。

それくらいCMなど宣伝もされているし、
飲み屋に行っても必ずと言っていいくらいの確率で置いてある。

ウイスキーといったら、
サントリーの角だけしか置いていない飲み屋も多い。

それくらいの世間への浸透具合というだ。

サントリーの角って美味しいから人気なの?

サントリーの角がなぜこれほどまでに人気なのか?

正直、CMとか広告宣伝費にお金をかけてるおかげとしか思えない(^_^;)

味は大味で、
とにかくアルコールの辛さが強い。

香りというより、匂い。
アルコールの匂い。

個人的には、ストレートで飲むウイスキーではないと思う。

ただ、ただ、これだけは言いたい!

ハイボールには、めちゃんこ合う!

飲み方としては、ハイボールが一番イイよ!

ソーダ水で割ってもまだ残っている角らしさ。

むしろ、ソーダ水で割るからこそ、
アルコールの辛さも和らいで、
それでもウイスキーを飲んでると思わされるクセの強さがある。

サントリーの角はハイボール一択!

個人的には、サントリーの角はハイボール専用のウイスキーとしてなら
安いしコスパ的にもオススメできるウイスキーだと思っている。

ただ、ウイスキーをストレートやロックで
かっこ良く飲みたい・・・

っていう場合は、サントリーの角はオススメしない。

このサントリーの角を選択したことにより、
「あ~!辛い!薬飲んでるみたいや!ウイスキーはオレには合わん!(゚A゚;)」
って、ウイスキーを敬遠してしまうキッカケにしないで欲しい。

ボクは、昔、コレやってしまって、
ハイボール以外の飲み方は長らく敬遠してたからね(;´∀`)

ウイスキーは種類が沢山あって、
それぞれに合った飲み方があることを知ってもらえたら嬉しい(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)