【ウイスキー】バランタイン 21年

スポンサードリンク

バランタイン 21年

バランタイン21
「バランタイン 21年」
【総評】
味:3.5
香り:4.5
個人的好み:3.5
(5段階)

今までの1000円あれば購入できるウイスキーとは違い、
今回は10,000万円あれば購入できるウイスキーを攻める!!

以前、バランタインのファイネストを紹介したけど、
その名の通り、バランタインのお仲間。
【ウイスキー】バランタインファイネスト

バランタインファイネストは、
安く買えるウイスキーとしては優秀だった!

でも、今回はバランタインの高級版!
といっても、アマゾンで8,000円前後で買える!

でも、最近紹介してたウイスキーと比べたら、
ちょっと二の足踏んでしまうね(^_^;)

ボクとしても、仕事つながりでの
知り合いの社長さんからプレゼントされたもので、
実は自分で購入したわけではない(笑)

ボクがウイスキー好きということで
わざわざプレゼントしていただいたのだ!

ありがたすぎぃ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もうね、ラベルがかっこいいんすよ(笑)
バランタイン21表

バランタイン 21年、どうなのよ?

で、バランタインの21年についてなんだけど、
やっぱり高いだけあってイイね!

香りはピートの香りがして、
アルコール臭さも強くない!
上品な香りがするよ!

ストレートで飲んでみると、
すごくフルーティ!
あとからアルコール辛さがくるんだけど、
これはフルーティさのおかげで、
アルコール独特の辛味が抑えられてるということかな。

でも、後味に多少のアルコール辛さが強く出てくるから、
苦手な人は別の飲み方がイイかも。

オススメの飲み方はロック!

ロックで飲んだ方が個人的には飲みやすい!

フルーティ感が際立つし、
ストレートで飲むときのアルコール辛さが和らぐからね!

ハイボールでも飲んでみたけど、
これまた美味い!!
ハイボールで飲むと、フルーティすぎ(笑)

ハイボールだと、
フルーツ味の炭酸ジュースを飲んでるのかってくらいの飲みやすさ!

でも、バランタイン21年を飲んでいるという感じが薄らいでしまうので、
ハイボールも悪くないけど、
ロックで飲みたいところ。

アルコール辛さは多少あっても、
フルーティさで飲みやすいので、
良いウイスキーをロックで味わえるオトナの階段をのぼるのに
ふさわしいウイスキー!

それが、バランタインの21年だね!(^_^)

かた~い丈夫な箱に入ったウイスキーを取り出し、
ドキドキしながら飲んでみて欲しい。

ボクはいま、大阪の淀川花火大会に参戦しておりやす。
ちょうど19時40分に、花火の打ち上げが始まった!!
ではでは!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)