【ウイスキー】ジャックダニエル ブラック

スポンサードリンク
ジャックダニエル

ジャックダニエル


「ジャックダニエル ブラック」
【総評】
味:3.0
香り:2.5
個人的好み:3.0
(5段階)

アメリカうまれのウイスキーで、
「テネシーウイスキー」のひとつ。
バーボンのようでバーボンではないという扱い。

このウンチクも、わかりやすいように、
今後、ウイスキーでよく使われるキーワードも説明していきやす!
それまでは、このウンチクは流しても構わないっす(^_^;)

原料はほとんどがトウモロコシなんす。
これ、アメリカっぽいね。

工程では、サトウカエデの炭を使ってる。

サトウカエデって、いわゆるメープルシロップ
樹液として出してくれる木なんだよね。

このおかげで、メープルシロップっぽい甘い香りが感じられる気がする。
あくまで、気がするってだけで、
途中工程でサトウカエデ使ってるって知らなかったら、
わからないかも(笑)

ただ、甘い香りがするのは確か。
メープルシロップというより、バニラっぽい甘い香りかな。

香りと同じく、味にも甘みがある。
どんな飲み方でもイケるウイスキーなんじゃないかな(^_^)

ただ、ジャックダニエルのハイボールは、
ちょっと合わなかった。

ハイボールとして、食事時にガブガブいける味ではないね。
味も香りも、甘みが強いので。

なので、ストレートやロックで飲むほどアルコールに強くないけど、
ジャックダニエルが飲みたい!
っていう人には、
ジャックコーラがオススメ!

ジャックコーラって!?

ジャックコーラっていうのは、
ハイボールの炭酸水をコーラにかえたバージョンのこと!

ジャックダニエル:コーラ=1:3
これくらいの割合が、
一番ガブガブ飲める割合だと思う。

ジャックダニエルの甘みが邪魔しない飲み方ということで、
甘いジュースと割るっていう飲み方ですわな。

これはちょっと邪道な気がするけど、
ウイスキーを好きになるキッカケとして、
ボクはこのジャックダニエルのコーラ割りで
ウイスキーを飲みまくる機会を増やしたという経験がある。

どんな飲み方でもイイから、
ウイスキーを好きになってくれる人が増えると嬉しいっす(^_^)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)