スマップの解散原因は木村拓哉の裏切り?中居正広の裏切り?

スポンサードリンク
SMAP解散

ついにSMAPが解散発表!

2016年8月14日(13日深夜)、SMAPの解散が発表された~!

いつ解散するかというと、
2016年12月31日での解散になる。

発表内容には、解散したいというのは
SMAPメンバー全員の意見ではないが、
解散したいという一部のメンバーがいる中では
これからもSMAPの活動を続けていくことができない。

というのが、解散理由とのこと。

まぁ、世間の意見としては、
そりゃそうだわなというところ。

ただ、解散したいという一部のメンバーとは誰で
そもそも、なぜ解散したいという考えに至ったのかということも
発表はされてないからね。

解散は、世間のみんなが思ってるような理由ではないかもしれない。

でも、最近のスマスマでの香取慎吾の振る舞いなどを観ていると、
世間が色々邪推したくなるのは仕方のないことではあるわな。

それくらい、国民的なアイドルグループなわけだから。

「休むより解散したい」

SMAPの解散を発表したジャニーズ事務所のFAXには、
活動が継続できる状況になるまで、
一時的に活動休止することをすすめたけど、
「休むより解散したい」
っていう意見がメンバー数名から出たため、
解散せざるを得ないということになったんだと。

原因はとあるメンバーの裏切り?

よく言われるのが、木村拓哉の裏切りが内部衝突の原因ということ。

長年SMAPのチーフマネージャーだった飯島三智が
SMAPを引き連れて、
ジャニーズ事務所を独立しようとして、失敗。

失敗した原因は、メンバーの中で、
木村拓哉だけが独立を拒否ったから。

「成功したから事務所から独立、というのは筋が通らない」

というのが木村拓哉の意見だという話。

そして、飯島三智だけが事務所を退社して、
この騒動で、SMAPが謝罪会見したのが記憶に新しいね。

全員が黒スーツで横一列に並んで、
真ん中の木村拓哉以外のメンバーの死にそうな顔。

この会見を観て、
あぁ、もうSMAPも長くないなと
世の中の多くの人は感じたよね。


スポンサードリンク





真相は発表される?

実際、ジャニーズ事務所内での派閥があって、
ジャニー喜多川派、藤島ジュリー景子派、飯島三智派
で分かれているっていうのは有名な話で、
信ぴょう性は高いとは思う。

でも、SMAPの解散原因が、

木村拓哉というか、キムタクの裏切りだ!
キムタクが嫁の工藤静香からアドバイスがあったせいだ!
中居正広の裏切りだ!

とか色々言われてるけど、
結局のところ、本人たちから解散理由がまだ発表されていない今、
真実は誰にもわからないよね。

今はジャニーズ事務所からの解散発表がされているのみで、
SMAP本人たちからの明確な発表があったわけじゃない。


でも、これだけ世間を騒がせるほどの影響力を持っている
国民的アイドルなわけだから、
ある程度の説明責任はあると個人的に思う。

中居正広、木村拓哉、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の
5人全員から、直接解散についての発表がされるのを待って、
あとはそれぞれをこれからも応援していくということは
かわりはない(^_^)

解散することは事実であり、
それが2016年12月31一日であるということは確かなのだから。

とりあえず、
まだしばらくはドタバタだろうけど、
25年間のSMAPとしての活動を、
今年最後まで応援していきたい(^o^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)