【メタルギア】新作の発売発表されたけど、小島監督が作ったの?

スポンサードリンク

コナミがメタルギアの新作発表!

コナミが制作してるゲーム、「METAL GEAR(メタルギア)」シリーズの新作が発表されたぞ~!!

その名も「Metal Gear Survive」

(IGNの「Metal Gear Survive Official Trailer – Gamescom 2016」より)

2017年に発売予定とのことなので、
結構すぐですな!

そしてこれまた気になる発売プラットフォームは、
「PC」、「Xbox One」、「PlayStation 4」

とのこと!

これはメタルギア公式Twitterで発表された情報だから、
マジの情報っすね!
メタルギア公式Twitter

メタルギアサバイブって、どんな内容?

そもそも、どんな内容なのかが気になる。

上記の動画を観る限り、

単なるゾンビゲームじゃねぇか!!

最大4人の同時プレイが可能らしく、
協力プレイができるという点では楽しみ。

ステルスアクションとしてのゲーム性に、
「サバイバル」の要素を取り入れたとか発表してますわ。

そもそも、今までも「サバイバル」だったじゃないすかスネークは!
メタルギア3では、スネーク、ジャングルで生き物捕まえて食べてたの忘れたの!?


ヘビやらネズミやら、
ジャングルで何もかもが現地調達。

そもそも武器も何もかもが現地調達っていうのが
スネークのミッションの基本でしょ?

なぜにステルス要素に「サバイバル」という新しい要素を加えた!
って言えるのかが理解できん。


コナミさん!


メタルギアが安っぽくならないように、


変なメタルギアを量産してメタルギアの名を汚さないでね!(;・∀・)

小島秀夫監督はコナミ辞めたのにメタルギア出すの?


スポンサードリンク




小島秀夫
そもそもがですよ、メタルギアの生みの親である小島秀夫監督は、
2015年12月にコナミを退社してるのは
ファンの間では誰もが知っている話。
それが、小島監督がいないコナミから
メタルギアが発売されるとはこれどういうこと?

小島監督がコナミを辞めても、
未だにメタルギア5はオンラインで運営が続けられてるし、
コナミがライセンスというか、権利を持っているということ。


小島監督がコナミをすでに退社しているので、
コナミから発売されるメタルギアシリーズには
小島監督が関わっていないのは確か。

そのため、この「Metal Gear Survive」には
小島監督の魂がこもっているわけではない・・・

それでも、

小島監督が関わっていないメタルギアは、メタルギアではない

と思ってしまう自分がいる・・・(^_^;)

それでもボクは買ってしまうんだろうけどね、
メタルギアと名のつくゲームを。

小島監督はもうメタルギアを作らないの?

小島監督は、コナミを退社してから、
退社理由や、メタルギアをどうするかについても明確なコメントは出してない。

でも、ファンは小島監督のメタルギアを待ってるんだよね。

メタルギアはゲーム性もそうだけど、
小島監督が考えたストーリーが素晴らしすぎるんすよ。

賛否両論あるけど、もうゲームというより映画だもんね。

ボクがどれくらいメタルギアが好きなのかというと、
いまだにこのメタルギア5をやってるんすよ。
ファントムペインを。
それも、メタルギアオンラインではなく!(笑)

マザーベースもコツコツと作成していって、
FOBももうすぐ5になる。
課金せずにここまでやり込むのは、まぁまぁなレベルなんす。

メタルギアが好きならば、
課金して運営に協力すべきだとは思うんだけどね(^_^;)

もうね、ワンコのDDを連れて、
延々とオープンワールドを走り回ってるよ!

植物採集をしたり、
動物を保護したり、
ツチノコ探したり、
兵士を回収しまくったり・・・

もう大きな目的があるわけでもないんだけど、
やり続けるというね。

だからこそ、メタルギア5のストーリーは衝撃的だったけど、
この続きのストーリーを観てみたい。

時系列的には、メタルギアシリーズとしては続きはあるんだけどね。

ザ・ボス、ビッグボスとか
ソリッド・スネーク、ネイキッド・スネーク、リキッド・スネークとか、
似たような名前が多いし、
メタルギアシリーズも時系列が順番通りではなかったりと、
ストーリーは結構難しい。

でも、

メタルギアのストーリーは、理解すれば理解するほど深いし、引き込まれる。

新作の「メタルギア サバイブ」
難解なストーリー性というより、
協力プレイで虫によってゾンビ化したやつらを倒しまくる!
っていう単純明快なゲーム性を全面に出してそうなので、
購入するときは、そう割りきって楽しもうと思ってる(^_^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)