【健康】それでもボクはハゲてない。スピルリナがある限り。

スポンサードリンク

ウワサのスーパーフード!スピルリナ!

スーパーフードのスピルリナ、

ボクはすでに、飲んでます!

って言っても、まだ2週間目だけどね(;・∀・)

スピルリナってどんだけ凄いの?

筋トレして、ダイエットして、

食事に気を使いながら、

できるだけ質の高い栄養を摂り入れたいと調べていたところ、

この、スピルリナに出会った。

 

とりあえず、ネットで検索してみるだけでも、

相当な情報量。

 

スピルリナがどんなものか、

ボクがこのサイトで紹介するまでもない(^_^;)

 

スピルリナを試す、何よりの決め手となったのは、

「タンパク質」の豊富さ!

そして、「栄養素の種類」の豊富さ!

 

ダイエットや減量型の筋トレをしていると、

食べる量自体をセーブするから、

栄養素ももちろん偏る。

 

カラダを絞るために不要な栄養を摂らないようにしたいんだけど、

そんな都合のイイ栄養素ばかりが摂れる食べ物もあんまりないからね(^_^;)

 

でも、スピルリナには、

筋肉に必要なタンパク質が豊富に含まれていて、

ビタミン、ミネラル、食物繊維まで豊富に含まれてるっていうね。

 

スピルリナがスーパーフードって呼ばれてるだけのことはある!


 

あとは、自分のカラダで試してみるのみってことだね。

味やニオイはどんな感じ?

ボクが飲んでるスピルリナは、

1日に40粒飲むことを推奨されてる。

 

1日に40粒って、多くない?

って思う人多いだろうけど、

そりゃボクも思いましたよ!

 

3食の食事時に合わせて飲んで、

あとは寝る前に飲む。

 

というように、10粒ずつ4回に分けて飲んでる。

 

実際、10粒はどのくらいかというと、

この下の画像が10粒ね。

スピルリナ10スピルリナ10

これ、ボクの手っす!

キレイな手ですな(笑)

 

10粒だけで、見た目上、まぁまぁあるよね(^_^;)

 

見ての通り、スピルリナが入ってるパックの中は、

緑色の粉を吹いてる。

 

パックに手を突っ込んで、

10粒取るってだけで、手が緑色になるよ(笑)

 

毎日40粒も飲んでたら、すぐなくなるんじゃない?

って思われるかもしれないけど、

これ、結構入ってるんすよね。

スピルリナ
上の画像がボクの家のスピルリナで、
その名も、
「スピルリナ100%」
今月Amazonで買った時は、
400粒も増量だったので、ラッキーだった♪(^_^)

 

ただね、このスピルリナ、

気になるのはニオイかなぁ(^_^;)

 

ボクは鼻炎でニオイがよく分からないんだけど、

友達とかにスピルリナを自慢しようとすると、

 

「藻(も)」みたいなニオイがする!!

 

ってみんなに言われる・・・

そりゃね、このサプリ、藻ですから!!

それでもボクは、ハゲてない

ボクは別に禿げてなんかない。

でも、

ハゲ予備軍ではあることは自覚している。

 

恥を承知でボクのおデコ画像をのせてみる。

ハゲハゲ

これはお尻でもヒザでもない!

ニスが塗られた木の柱でもない!

ボクのおデコです!!

 

齢30代半ばにして、

この禿げ上がりようは、いかんともしがたい!

 

父親がM字ハゲなことは幼いころから承知していた。

自分もおデコがM字なことは、

小学生の頃から承知していた。

 

元々おデコが広かったのは確かだ。

 

でも、この画像を見る限り、

元々広かったおデコなのか、

後退した結果なのかすらわからない。

 

ボクは、現実から逃避していたのだ。

 

筋トレやダイエットのために興味を持った

スピルリナについて調べていくうちに、

スピルリナが薄毛にも効くということを知り、

たらブロで紹介することにした。

 

これがキッカケで、

頭皮の現実を知り、現実から逃避していたことを知った。

 

某発毛剤のCMでの、

「戦わなきゃ現実と!」

というセリフが頭をよぎった。

 

このセリフ言ってたの、役所さんだっけ?別所さんだっけ?

 

いずれにせよ、スピルリナが薄毛に効果があるというのは一石二鳥!!

大注目スピルリナの無添加サプリ/初回限定CP実施中!



花粉症、アレルギー性鼻炎にも効果がある?

スピルリナの、もう一つ気になる効果が。

 

花粉症、アレルギー性鼻炎を抑える効果がある!

 

これもう、ボクの持病と言ってもいいくらいのものなんすよ。

 

子供の頃からアレルギー性鼻炎で年中鼻水が出る。

そして、2月からはスギ花粉。

4月からはヒノキ花粉。

 

あとは、「蛾のリンプン」アレルギー。

 

そして、ちょっと体調を壊すと副鼻腔炎になるんす。

いわゆる、蓄膿症ってやつね。

 

これがまたシンドイので、色々サプリやら漢方を試してるんで、

スピルリナを飲み続けると効果があるってことで、

これまた一石三鳥!!

実際に飲んでみての感想は?

実際にスピルリナを飲んでみての感想なんだけど、

 

体調はすこぶるイイ!

快便で毎日出る!

便秘にも効果があるらしいからね!

 

以上!(笑)

 

だってまだ、飲み始めて2週間くらいしか経ってないからね!(^_^;)

 

でも、なぜか快調なのは確か!

腸がイイ状態だから、それが体調に反映されてるんじゃないかな?

っていうのもあると思ってる。

 

でも、人によっては、

飲みはじめは、吐き気をもよおす人も居るみたいだから、

最初は一日10粒ずつで、

少しずつカラダを慣らしていった。

 

もし、スピルリナを飲んでいこうと思ってる人がいたら、

念のため、最初は少しずつ飲むようにした方が良さそう。

 

ボクは何も起きてないけど、相性があるかもしれない。

 

サプリメントだけでなく、薬ももちろん、

普段の食べ物ですら、

人それぞれ、カラダとの相性があるわけだし。

 

あとは、これからの経過報告もまたダイエットの経過報告みたいに

定期的にしていきやす(^_^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)