【グルメ】ファンスペースカフェのスフレがフワフワ♪

スポンサードリンク

客先訪問の帰り道に雰囲気良さ気なカフェを見つけたので、突撃してきました!
その名も「ファンスペースカフェ(FUN SPACE CAFE)」
なんか、人気店みたいで、
正直、ボクが紹介するまでもないくらいのお店みたい(^_^;)

本町駅、心斎橋駅、西大橋駅が最寄り駅っす!

でも、せっかく偶然見つけたという縁があるので、
ここで軽く紹介させてちょ!(笑)

店の雰囲気は?

まずね、店員さんの愛想が良くて、
女の子の店員さんがカワイイっす(●´ω`●)

男性の店員さんも爽やかでよろしい。

みなさん、接客も感じが良かった!

席数も多く、4、5人で来ても大丈夫。
ほとんどがソファ席なのがグッドですわ(^O^)

ボクはタバコは吸わないんだけど、
喫煙も可とのことで、
奥の方の席で、タバコ吸ってる人がいたかな。

でも、タバコの煙は禁煙席ではそこまで気にならなかったから、

長居しやすいカフェでオススメ!

おすすめメニューは「スフレ」

メニューもパンケーキなどのデザートだけでなく、
カフェ飯も豊富。

夜カフェもやってるらしく、
お酒もあった!

特にこのファンスペースカフェのウリは、

「スフレ」

初めての訪問ということもあり、無難に一番人気という「チーズスフレ」と、
セットのドリンクは「カフェラテ」を頼んだ。

ボクは毎日コーヒーを1リットル以上飲むくらい、
コーヒー大好き人間なんで、
コーヒーにはウルサイつもり!

でも、ここのカフェラテは美味しかったよ!
写真 2016-08-26 17 12 29

 

 

 

 

 

 

仕事終わりだったので、

コーヒーではなく、マッタリするつもりでカフェラテを頼んだんだけど、正解だった!

真夏だけど、涼しい部屋でマッタリするわけだから
温かい飲み物をあえて頼んだわけではない。

真夏でもホットを頼むのが大人だと思っているからだ。

ちなみに、家ではアイスコーヒーを飲みまくっていて、
一人でいるときは、大人らしさを出そうとカッコつけずに、
飲みたいものを飲んでいる。

そうなのだ。
本当はホットではなくアイスを頼みたかったのだ。

そして、アイスを頼みたかった理由がもう一つある。
というのもボクは、

重度の猫舌なんす・・・

ホットコーヒーの美味しさも分かるつもりだが、

かなり冷めてからしか飲まない。

いや、飲めない。

それでも、このカフェのシャレオツな雰囲気の中、

カフェラテをたしなむボク。


(ぐっふっふ、ホット飲むオレって・・・)

そして、ウワサのチーズスフレが到着!

注文時、10分から15分かかるって教えてくれるから、

カフェラテも飲みやすい温度になるってものよ。

で、これがチーズスフレ!
写真 2016-08-26 17 14 55

 

 

 

 

 

 

スフレが焼き立てで熱いので、

生クリームが美味しそうにトロ~リと溶けていく♪

そしてスプーンでスフレをすくう。

こんな柔らかいの!?

いや~、バターも中からトロけて、

いま見ても美味しそう♪
写真 2016-08-26 17 16 24

 

 

 

 

 

 

スフレはパンケーキと違って、

軽く食べられるから、

食後のデザートにオススメ!

パンケーキは美味いけど、重いからね(^_^;)

 

そして、スフレを食っている最中も、

とにかく、ガンガン客が来る。

そりゃ流行るわけだわ(^o^)

まとめ

・店員さんの雰囲気が良い

・店内が広い

・ カフェラテが美味い!ということは、コーヒーも美味いはず!

・スフレがウリでかなりの美味さ!

【お店情報】

店名 ファンスペースカフェ (FUN SPACE CAFE)
住所 大阪府大阪市西区新町1-12-19 NCS新町ビル 1F
営業時間 【平日・土曜日】
11:00~22:00
【日曜日・祝日】
11:00~19:00(L.O.18:30)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)