【初日】新婚旅行先はタヒチのランギロア島!飛行機で出発~♪

スポンサードリンク

ランギロア島までの道のり

日本から、ランギロア島のあるタヒチまでは、
成田からの直行便が週に2本だけあります。

ボクは月曜出発の便にてタヒチに向けて出発!
dscf0025
まずはタヒチ本島のパペーテにあるファアア国際空港に向かい、
そこから乗り継いで、ランギロア島に向かうのです。

ファアア国際空港のことは、
現地に住んでる日本人の方は、ファアア空港って呼んでたよ!
%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%be%e3%83%95%e3%82%a1

飛行機の乗り継ぎは、
成田からファアア空港まで、
約12時間。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長いっす(笑)

でもね、出発のときに飛行機に乗ったとき、
機内にタヒチのマッタリした音楽が流れていて、
気分はタヒチモードに切り替わって、
ワクワクしてきてしまうハズ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

機内食は美味しかったよ!

あとは、出発後に晩飯、到着前の朝食が出る。

晩飯として、カレーが出たり、
朝食として、パンケーキが出たりと本格的!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

味も悪くなかったっす(^_^)

飛行機を予約するときの注意点!

エコノミークラスは、
横一列が2シート、4シート、2シート
になっていた。

ペアで行くなら2シート側で席を取っておくべき!

じゃないと、4シートで2カップルが座ってたけど、
色々気を遣ってたみたいなので、
長時間フライトのことを考えると、2シートを確保すべきだね。

長時間隣りの席の人に気を遣うのはシンドイわね(^_^;)

長時間のフライトの末、ついにタヒチに到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛行機から降りてすぐ、
踊っております。

軽やかな音楽をかなでて、
タヒチアンダンスで歓迎してくれる~♪

そして、ファアア空港では、
ランギロア島に向けて飛行機を乗り換えます。

ぐっばい、ファアア空港!
%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%be

パペーテのファアア空港から、ランギロア島のランギロア空港まで、
約1時間半。

ここではプロペラ機に乗るんだけど、
70人前後乗れる大きさなので、
揺れはそこまで気にならなかったよ!

酔いやすい人以外は
わざわざ酔い止めを飲まなくても大丈夫だと思う。

ちなみに機内では、
ワンドリンクとしてパイナップルジュースがもらえるんだけど、
これが結構美味しかった!

「キンキンに冷えてやがる!」

そしてプロペラ機からの景色もヤバイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギャース!
海が綺麗すぎ!!

こんな透き通った海は
テレビとか写真とかでしか見たことない~!
(>_<)

結構良いデジカメを使って撮った写真ばかりなので、
キレイな写真が多いと思う!

このシリーズでは普段より写真を多めに紹介していくので、
ぜひ旅行先の検討に役立ててちょ!

ウエディングとして結婚式をタヒチで挙げたいという人にも
雰囲気が感じられて参考になると思うよ!

ただ、大きい写真データばかりで
スマホじゃ見にくいかもしれないけど、
許してくださいな(^_^;)

次回は泊まったホテルの紹介です!♪
タヒチのホテルは星野リゾートの「Kia Ora(キアオラ)」に決まり!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)