タヒチのホテルは星野リゾートの「Kia Ora(キアオラ)」に決まり!

スポンサードリンク

ランギロア島に到着

チワッス!たらけんです。

ついにランギロア島編に突入ですよ~!

ついにタヒチ本島のファアア空港から、
ランギロア島のランギロア空港に到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H.I.S.(エイチアイエス)のツアーで行ったおかげで、
ランギロア空港に着いてからもスムースにホテルまでたどり着けた。

ホテルのドライバーさんが空港で待っていてくれて、
ツアーの人たちをホテルまでクルマで連れて行ってくれたよ。

ドライバーさんは、すごく感じの良い現地の人で、
テキパキと動いてくれた♪

空港からホテルまでは車で10分ほど。

そしてついにホテルに到着!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初に、広いロビーでチェックイン作業を済ます。

そして、宿泊する部屋に向かいます。

ギャース!
綺麗すぎ!
テレビで見るやつやん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうなんです!
水上バンガローに泊まったのです!

うん、見たらわかる!高いやつやん!

この写真、嫁さんが撮ったやつだけど、キレイに撮れてる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真でさえ充分キレイなんだけど、
実物はもっともっと綺麗だったよ!

さらに進んで、部屋の前まで

キターーーーーー!!!!
dscf0117

そして、ついに部屋の中に突入!

 

イイね!ベッドでけぇ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おぉ!部屋から下の海が見える!
魚いるよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

部屋からの景色がカーテン越しでも綺麗・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、ホテルには歯ブラシがなかったので、
念のため日本から持ってこよう。

受付に相談にいったら、何とかなると思うけど、一応ね!

ちなみに、水上バンガローなので、

部屋からすぐに海に入れる!!
dscf0063

 

その海は、こんな感じ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

身長177センチのボクだと
ギリギリ足が着くくらいの深さだけど、
場所によっては、肩までの深さしかなかったりするので、
泳ぎが苦手な人でも何とかなるよ!

ちなみに、ボクも泳ぎは苦手で、
10年以上も海に入ってないし、
足の付かない水に入ったのは初めて(笑)

でも、シュノーケルとフィンの
シュノーケリングセットが受付で借りれるので、
これを使えば息つぎができないボクのような人でも何とかなる!

それに、プールと違って、海は塩水なので
勝手に浮くからね。

足の付かないプールだったら無理だけど、
海だったら泳ぎが苦手でもイケた(^_^;)

ディフェンスに定評がある

嫁さんは豊玉並みの速攻で海に潜り、
防水デジカメで写真を撮りまくる。

「オフェンス8にディフェンス2や!」

とか言ってた気がする。
dscf0070

ボクも負けじと、
シュノーケルとフィンを使うのが初めてなので、
慣れるために泳いでみる。

「オフェンス1にディフェンス9や!」

dscf0061
恐る恐る泳ぐ、たらけん。
本ブログで、本人写真初登場!

チェックインが15時過ぎくらいだったので、
夜になる前に少しでも初日は泳いでおこうと思ったので(^o^)

そして、泳ぎが苦手なくせに、
明日は「体験ダイビング」に挑戦するのだ・・・

 

正直、そのダイビングが怖くて
不安で不安でたまらないっす!!

なのでまだ心の底から楽しめていない自分がいる。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と、あれこれ不安に思いながら、
海にカラダを慣れさせていると、
日がかたむいてきた。

もう夕方になっちゃった。

部屋が絶景スポット!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんや、サイコーの夕焼けやないか!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初日の注意点

初日はチェックインが15時~16時なので、
ランギロア島のホテルに到着後、
すぐに夜を迎えます。

なので、部屋でノンビリしたり、
島の散歩を楽しむ前に、
まずはすぐに水着に着替えて、
海に入っちゃいましょう♪

海は夜は暗すぎて怖いし危ないから、
日中しか入れないもんね!

たらけん
ホテル到着してあれこれしてたら
すぐに時間が過ぎてしまって、日が暮れるよ!

ただ、急いで水着に着替えるとしても
日焼け止めを塗るのは忘れずに!

すぐに夕方になるとはいえ、
日差しはハンパないからね!

ボクは、痛い目にあいましたから・・・

この話は後日ね(;・∀・)

ほな、次回は晩飯編に行きまっか!

ディナーはどこに行こうかな♪
ランギロア島での食事はホテルのレストラン「テ・ライロア」で♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)