体験スキューバダイビングはライセンス不要なので初心者でもいけた!

スポンサードリンク

今回からランギロア島2日目に突入!

チワッス!たらけんです!

H.I.S.(エイチアイエス)のツアー料金に、
朝食代も含まれているので、
基本的に朝食はホテルのレストラン「テ・ライロア」で食べます。

朝起きて、レストランに向かう途中、
サイコーの天気!
dscf0114
dscf0115

dscf0116 dscf0121

風の音と波の音しか聞こえない。

日本の夏と違って、セミがいないので、
すごく静か。

セミの騒がしさがないだけで、
こんに静かで落ち着くとは(笑)

「テ・ライロア」での朝食

朝食はビュッフェ形式。
dscf0111

う~ん、イマイチ盛り付けのセンスがない・・・

ビュッフェで選べるものは沢山あるんだけどね(^_^;)

・パン
・ハム類
・チーズ類
・ヨーグルト類
・フルーツ類
・コーヒー
・紅茶
・トロピカルジュース
・オレンジジュース
・牛乳

多くの種類があるけど、
並ぶ食材としては、毎日同じでした。

でもね、結局は食べたいものはほとんど変わらないので、
毎日同じようなものを選んで食べてしまうというね。
(;・∀・)

ちなみに、席に着いたら
ドリンクとしてコーヒーか紅茶かを聞かれ、
ポットでもってきてくれる。

さらに、卵料理として、
目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグで
好きなものを作ってきてくれる。

目玉焼きは黄身が2つあって美味しい♪

オムレツは薄いクレープのような作り。
スクランブルエッグは日本のオムレツのような形で、
ボリュームが凄かった♪

もちろんどれも美味しいんだけど、
オススメはこのスクランブルエッグかなぁ(^_^)

2日目のAMは体験ダイビング!

朝食を食べた後は、
体験スキューバダイビングの始まりっす!

たらけんは、以前にも伝えたとおり
泳ぎが苦手っす(;・∀・)

でも、嫁さんがダイビングをやりたいということで、
しぶしぶ参加することに(;´Д`)

このランギロア島自体が、
タヒチの島々の中でもダイビングに向いた島ということでもある。

そのため、新婚旅行(ハネムーン)でダイビングもしたいというカップルが
旅行先として選ぶ島でもあるので、
ダイビングをしないわけにはいかないってわけね。

ボートにてダイビングスポットへ

いや~、もう海の上まで来ちゃったら、
覚悟を決めるしかないね(笑)
dscf0126

ランギロア島からボートで10分くらいの場所で、
そこまで深くはないとのことだけど、
10メートルくらいの深さはありそう。

でも波はおだやかな場所なので、ちょっと安心(;・∀・)
dscf0124

そしてダイビング開始!

ダイビングスポット上では、
まずはダイビングのボンベやゴーグルなどの使い方の説明を受ける。

教えてくれるインストラクターさんは日本人なので、
コミュニケーションの不安なくダイビングできるのがイイ!

それでは、ダイビングの装備を装着!

そして、海へダ~イブ!!

息ができる・・・
ボンベすげ~!!(笑)

耳抜きさえ上手くできれば、泳ぎが苦手でもいけちゃいます!
フィンがあるから、簡単に進む(^_^)

まず驚いたのは魚群!
こんなに魚がいるものなんです!
%e9%ad%9a%e7%be%a4

もっと下に潜ってみる。
さ、さめだ!

サメや~!!
%e3%82%b5%e3%83%a1%ef%bc%92

サメを発見して大興奮!

ちなみに運が良ければサメが見られるけど、
襲ってくるようなサメじゃないので大丈夫との説明を
海にもぐる前にインストラクターさんから教えてもらえるので
怖くはなかったよ(^_^;)

ん!?
ウニョウニョしたやつが泳いでる!
速い!

ウツボや~!!
%e3%82%a6%e3%83%84%e3%83%9c

ちなみに、ウツボも運が良ければ見れると
インストラクターさんから説明を受けてた。

なので、怖いというよりも、
見れた驚きで興奮してしまった!(^o^)

ちなみにコレは「たらけん」です。
余裕ぶっこいてます。
%e3%81%98%e3%81%b6%e3%82%93

体験ダイビングということで
そんなに深くはないので、
珊瑚(サンゴ)などで、多少濁っていた。

それでも沢山の魚たちと会えて、
サイコーのダイビング体験だった!
%e3%81%95%e3%81%8b%e3%81%aa

二日目の午前終了!

次回は、二日目の午後に突入~♪

水上バンガローでのマッタリや、
自転車をレンタルして島を爆走したり、レストランに行ったり、
満喫した写真を盛りだくさんで紹介していくので
おたのしみに♪

ランギロア島のレストランは「ラグーングリル」がオススメ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)