ランギロア島のレストランは「ラグーングリル」がオススメ!

スポンサードリンク

2日目午後からの過ごし方

チワッス!たらけんです。

前回は体験スキューバダイビングを紹介しましたね!

2日目、午前の体験スキューバダイビングを終えたところで、
ちょうどお昼どき。

ランチはホテルのKia Ora(キアオラ)敷地内のバーで。

お店の名前は、「The Miki Miki Bar(ミキミキバー)」

店員さんは、お客さんがお店に来たことも気付かないままだったりと、
かなりゆるい雰囲気(^_^;)
the-miki-miki-bar
%e6%b0%b4%e4%b8%8a%e3%83%90%e3%83%bc

 

お昼はサンドイッチなどの軽食があるとのことなので、
サンドイッチを注文。
%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%81

味は薄味で、そこまで期待しない方がイイかな(^_^;)

ドリンクはビールなどのアルコールもあったけど、
ソフトドリンクを注文。

トロピカルミックスジュースとコーラを注文したが、
トロピカルミックスジュースはかなり濃厚だったよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このミキミキバーには、テラス席もあって、
ノンビリとランチが楽しめたよ(^_^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自転車で島を爆走♪

ランチ後は、島を見て回ってみようということで、
自転車で島を2時間ほど爆走!

ホテルでレンタサイクルをやっているので、
レンタルしてみるのはオススメ!
%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

ちなみに、スクーターも置いてあったので、
これも借りれるのかも!
%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af

自転車にはハンドルブレーキがなく、
ペダルを後ろに漕ぐとブレーキがかかる自転車なので、
最初は慣れないかも(笑)

長い長い一本道

ランギロア島は道が一本しかない。

そのため、迷うこともないので安心(^_^)
%e4%b8%80%e6%9c%ac%e9%81%93

 

ホテルと逆側の海は荒い!
サーフィンするなら星野リゾートのホテルとは逆側が良さそう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野良犬なのか、飼い慣らされているのか、
自由にウロウロしている犬が結構いる。

でも、どの犬も人に慣れていて、
吠えたり襲ってくることもなく、
むしろ人のことなんか気にしてない様子(^_^;)
%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%b3%e5%be%85%e3%81%a1

 

ラグーングリルというレストラン。
この日の夜は、ラグーングリルでディナーを取ることにしよう。
%e3%83%a9%e3%82%b0%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%ab

そして、ようやくホテルに帰ってきました~♪
潮風が結構強いので、自転車はかなり疲れました(^_^;)
%e3%82%ad%e3%82%a2%e3%82%aa%e3%83%a9


スポンサードリンク




晩飯はラグーングリルへ

ラグーングリルにはホテルから車で連れてってもらえた!
本当は、事前に予約が必要なので、みなさんはご利用は計画的に(^_^;)

人生最高の夕日

19時からラグーングリルに出発。

それまで水上バンガローで時間をつぶしてたんですが、
夕日が最高にキレイでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

%e7%b6%ba%e9%ba%97%e3%81%aa%e5%a4%95%e6%97%a5

夕方は、曇ってなければ、
こんなキレイな夕日が見れる。

でも、夕日が見れる時間は短いので、注意しましょう!

ラグーングリルに移動

19時になり、
ようやくラグーングリルに車で移動。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車では、他にも2カップルが一緒でした。

ボクらを含めて3カップルの食事が終わった頃に
ドライバーさんが声をかけてくれて、
同じメンバーで車に乗ってホテルまで一緒に帰るという流れ。

ラグーングリルでの食事

ラグーングリルに到着ししたけど、
ボクら3カップル以外にお客さんがいない・・・

波打ち際にレストランが建ってるんだけど、
夜は海が真っ暗だからだろう(^_^;)

景色を考えると、日中に来るのが良いレストランなんだろうなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボクらは、テラスで波の音を聞きながら食事したけど、
これはこれで良かったけどね!

まずはヒナノビールを注文。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に、マグロのカルパッチョが到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは美味でした!

そして、ピザがきました!
チーズがかなり濃厚~(^_^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後に、ステーキ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こりゃ美味くないわけがない!

個人的には、ホテルのレストラン「テ・ライロア」より
このラグーングリルの食事の方が美味しかったかな(^_^)

3日目はドルフィンウォッチングから!

これでタヒチのランギロア島、2日目が終了!

3日目は、朝イチから「ドルフィンウォッチング」です!

相当運が悪くなければ、イルカには会えるとのことだが、
いかに!?

次回はドルフィンウォッチング!の巻
タヒチのドルフィンウォッチでイルカの写真を必死に撮ろうとした結果

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)