タヒチのドルフィンウォッチでイルカの写真を必死に撮ろうとした結果

スポンサードリンク

ドルフィンウォッチングは甘くない

チワッス!たらけんです。

タヒチのランギロア島での新婚旅行(ハネムーン)はこれで3日目。
前回(2日目)の記事がコレ

3日目は、朝からドルフィンウォッチングのアクティビティに参加です!

泳ぎが苦手なボクにとっては
ドキドキの体験スキューバダイビングは2日目に経験済みなので、
もう気楽なもんっす(^_^)

それでは、出発!

ボートで外海に出発!

この船で、イルカを見に出発!
%e3%81%93%e3%81%ae%e8%88%b9%e3%81%a7go

ボクを含めて、3組のペアがドルフィンウォッチングに参加。
意外と人が少ないので、ちょっと拍子抜け。

「ブルーラグーン」に行くという
1日がけのアクティビティがあるんだけど、
ほとんどの人はそっちに参加したっぽい。

ドルフィンウォッチングは午前で終わるので
午後はノンビリしたいボクにとっては、
この選択は正解だった。

でもね、ドルフィンウォッチング自体は
そんなマッタリしたものじゃなかった(笑)

甘くみていた・・・

同じ海とは思えない!

出発地点からは、
宿泊してる水上バンガローが見える♪
%e5%87%ba%e7%99%ba

そして、30分ほど船にゆられる。

ん?結構ゆれるな・・・
%e5%a4%a7%e6%b3%a2%ef%bc%92

ん?ちょっと海の色が濃い青色になってきたな・・・
%e5%a4%96%e6%b5%b7%ef%bc%91

ちょ、ゆれすぎぃ!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

波が大きすぎて、ホテル周辺の海とは別物!
(;・∀・)

イルカは、波乗りに遊びに来るらしく、
穏やかな海である内海ではなく
波が荒い外海に行かないと会えないらしい・・・

%e5%a4%a7%e6%b3%a2%ef%bc%93 %e5%a4%a7%e6%b3%a2%ef%bc%91

そして、ようやくイルカが出てくるポイントに到着!

 

船から海に投げ出されないように、必死に探す!(笑)

%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b

ん?

%e3%82%b5%e3%83%a1%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%84%e3%82%88
いた~!!
イルカいた~!!

サメじゃなくて、イルカだよこれ!

 

そして、イルカのジャンプを写真におさめることができた~!!
%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97

何枚も失敗しまくったけど、
なんとか野生のイルカのジャンプを写真に撮れた!

いや~、ドルフィンウォッチングがこんなにハードだとは(;・∀・)

甘くみすぎてた・・・

ある意味、体験スキューバダイビングよりもハードだった(笑)

ランギロア島に戻る前にシュノーケリングもあります


スポンサードリンク






大波の外海でイルカを見たあと、
2日目に体験スキューバダイビングと同じポイントに帰ってきました。
体験スキューバダイビングはライセンス(資格)不要で初心者でもいけた!

ドルフィンウォッチングのアクティビティとして、
あとはここでシュノーケリングで30分ほど自由時間とのこと。
%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%ab%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88

船長さんが海からパンを投げると、
ピラニアのように魚が集まってくる!
%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%92%e3%81%82%e3%81%92%e3%81%9f

魚の大群がいる中にもぐってみると、
これまたすごい光景!
%e3%82%82%e3%81%90%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f

%e5%a4%a7%e7%be%a4

そして、30分ほどして、
ランギロア島に帰ってきました~

魚がバコバコ体に当たるくらい大群で、

全然人間を怖がらないので

めったに経験できない状況で泳げたので楽しかった!

ドルフィンウォッチング、最高でした!(^o^)

おわりに

たらけん
・ドルフィンウォッチングは参加者が少なめなので参加しやすいよ!
・拘束時間が3時間ほどしかないので、他にも色々やりたい人にはオススメのアクテビティ!
・イルカは野生なので、かなり運が悪いとイルカにあえないこともあるらしい・・・
・波が荒いので船酔いしやすい人は要注意!事前に酔い止めを飲んでおこう!

【次回】「タヒチアンダンス」の踊り方は「激しいフラダンス」的なものだ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)