「タヒチアンダンス」の踊り方は「激しいフラダンス」的なものだ

スポンサードリンク

水上バンガローでノンビリ

チワッス!たらけんです。

新婚旅行(ハネムーン)で
ここ、タヒチのランギロア島に来たボクは、
3日目をむかえた。

午前はドルフィンウォッチング!
荒波の中でイルカを見て大興奮!

そして午後はノンビリとすることにした。

自転車で島を爆走したり
動いてばかりだたので(笑)

このランギロア島に来て、
一番マッタリとした時間だった(^_^)

水上バンガローからの景色

青い海と青い空。
キレイ過ぎる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タヒチワインをたしなむ

星野リゾートが運営するホテル「Kia Ora(キアオラ)」では、
ハネムーンの人にワインを特別にサービスしてくれる!

アルコールもそこまで強くなくて、
飲みやすいワインだったよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本から持ってきたお菓子とともに

水上バンガローのテラスで、
日本から持ってきたお菓子をツマミに
ワインを飲んでみた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何より、水上バンガローからの景色が贅沢だった(^_^)

水上バンガローからエイやサメを発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エイやサメはほとんど見れないんだけど、
たま~に泳いでくるので、
見つけたときは得した気分になるよ♪

日中の水上バンガロー

日中、太陽の光のおかげで
ランギロアの景色は何を見てもキレイだった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日が暮れてから

18時が近づくと、
早くも日が傾いてきて、
一気に暗くなる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕方のランギロア島も悪くない(^_^)

レストラン「テ・ライロア」にてタヒチアンダンス♪


スポンサードリンク





ビュッフェをいただく

毎週水曜日の夜は、
ホテルのレストラン「テ・ライロア」ではイベントがあるらしい。

タヒチアンダンスが観れるのです♪

そのため、3日目のディナーは「テ・ライロア」で!

初日も来たレストランだけど、
タヒチアンダンスがある日のメニューは普段と違って
ビュッフェ形式になります。

魚料理からサラダ、そして肉も目の前で焼いてくれたりします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートはケーキなど、かなりの種類が!!
(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タヒチアンダンスが始まった!

ビュッフェで食事を楽しんでいると、そろそろ20時。

すると、楽器を持った人たちが集まってきましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして激しい音楽とともに、
タヒチアンダンスのはじまり~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中からは、お客さんもダンスに参加!

急にダンスに誘われるからビックリするけど、
ディナーを楽しんでるお客さんの多くがダンスに参加。

みんなノリが良くて楽しそう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タヒチアンダンスも終盤に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客さんが参加するダンスも終わり、
オールスター的なメンバーが集まっての激しいダンス!

カッコイイ!

 

そして、フィニッシュ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まとめ

たらけん
・タヒチアンダンスが終わったあと、ダンサーさん達と撮影大会があるので、一緒に撮ってもらおう♪
・客が参加するダンスは恥ずかしいかもしれないけど、そんなの気にせずに楽しもう!みんなノリが良くて最高だったよ!
・タヒチアンダンスは20時から開始なので、それまでに食事を終われるくらいにしておけばダンスに集中できるよ!
・ダンス終了後にはデザート食べながら余韻にひたるというのが良かったよ(^_^)
・「タヒチアンダンス」は、元は「ポリネシアンダンス」と言われるダンスが基礎になっていて、「フラダンス」も同様らしい!

さいごに

タヒチアンダンスを楽しんだあと、
水上バンガローに戻ってから
テラスで撮った写真。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜の海は吸い込まれそうな闇で、
日中とは別物で、少し怖いくらいだった。

次回は、ランギロア島を出発して、
パペーテに向かうよ!

おたのしみに~(^o^)
「マナバスイートリゾートタヒチ」と「カルフール」でおみやげゲット!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)