登頂するイモトとは逆に、アイガーから飛び降りちゃう久保安宏さん

スポンサードリンク

イモトがアイガー登山に挑戦!

お笑い芸人の「イモトアヤコ」が
番組の企画でスイスのアイガーの登山に挑戦!

登頂が成功したかどうかが
9/25の19時から放送される
「世界の果てまでイッテQ!登山部アイガー登頂プロジェクト2時間スペシャル」
で明らかになるとのこと!

イモトは、この番組の企画で、
「珍獣ハンター」として有名になりましたね!

最近は女優にも挑戦したりと
イッテQのサマサマってやつですね。

【プロフィール】
芸名:イモトアヤコ
本名:井本 絢子
生年月日:1986年1月12日(30歳)
出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)
身長:158cm
血液型:O型


それに、珍獣ハンターとしてだけでなく、
登山部として色んな山に挑戦していることでも知られている。

特にこの登山については、
かなり本格的。

バラエティ番組の一貫で軽い気持ちで挑戦していては
大きな事故が想定されるので危険という
多くの批判があるくらいのもの。

そこで今回はアルプスの三大北壁の1つである
スイスの「アイガー」という
標高3,970mの山に挑戦するわけだね。

イモトは結局アイガー登頂に成功したの?

イモトはツイッターで山の上からの画像を投稿しているので、
アイガー登頂は成功していると思われる!
imoto
(※画像の引用元はイモトアヤコさんのTwitterより)

この投稿は、9/25の16時過ぎのものなので、
かなり信憑度が高いはず!

ただ、登山途中の景色を撮った写真なだけで、
実際に頂上からの写真とは明言されてはいない
(^_^;)

あとは、番組を観て楽しみましょう(^o^)

山に登る人だけでなく、山から飛び降りる人もいる

久保安宏さんって、みなさん知ってますか?

恐縮ながら、ボクは最近久保さんのことを知りました。

【プロフィール】
本名:久保 安宏
生年月日:1982年6月24日(53歳)
出身地:東京都青梅市
その他:米スカイダイビング博物館に殿堂入り


「クレイジージャーニー」という、
ダウンタウンの松本人志、
バナナマンの設楽統、
小池栄子
の三人がMCをつとめている番組で
久保さんが特集されていました。

このクレイジージャーニーで久保さんのことを知って、
忘れられないくらいの衝撃でした!

もう高所恐怖症のボクには考えられないほどのことを
何十年もやり続けています。

あまり聞いたことはないですが、
「プロスカイダイバー」
「ベースジャンパー」
として、
世界中のあちこちで文字通り、
飛び回っています!

飛行機からダイブするスカイダイビングは
いまや世間では知られていますよね。

このスカイダイビングは、
日本の第一人者として久保さんが
アメリカから日本に広めたと言われています。

でもねこの人、飛行機からダイブするだけじゃないっす。

崖から飛び降りるんす!!

アイキャンフラ~イ!!!

先日のクレイジージャーニーで久保さんがジャンプした山こそが、
スイスの「アイガー」なんです!

そう、イッテQでイモトが登山に挑んでいる、
「アイガー」ですね!

マッシュルームっていう
人が3人くらいしか立てないような崖から、
ダイブするんですよ。

もうね、考えられないっす。

アイガーからジャンプした日本人としても
今回が久保さんが初だったとのこと・・・

クレイジー過ぎます。

2015年には
米スカイダイビング博物館に殿堂入り!

これまた日本人初!
アイガーに日本人が色んな形で挑んでいるということで興奮して
今回はブログに書かずにはいられなかったっす
(^o^)

まとめ

たらけん
・アイガーは多くの登山家を苦しめる難易度の高い山
・アイガーの標高は3,970mと富士山より高い程度だが、崖の作りが難易度を遥かに高めている
・イモトはツイッターで山の上からの画像を投稿しているので、アイガー登頂は成功しているハズ!
・9/25放送のイッテQでイモトのアイガー登頂が成功したのかがハッキリするよ
・プロスカイダイバーの久保安宏さんはアイガーの崖からジャンプをした唯一の日本人
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)