「あなたの趣味は何ですか?」という質問に大人になったら答えられなくなった

スポンサードリンク

アナタの趣味はなんですか?

ボクは子供の頃、漫画を描いていました。

「タラケンマン」っていう、キャラクターです。

ボクのあだ名が「たらけん」だったため、
主人公のヒーローの名前を「タラケンマン」にしました。

タラケンマンとは?

タラケンマンとは、ボクが小学2年生のときに描き始めたマンガです。

ドラゴンボールなどのジャンプ漫画に憧れ、
大学ノートに鉛筆で描き続けていました。

これがなんと、中学を卒業するまで続くのです。

タラケンマン

タラケンマン

「初期」とか書いてありますが、
それ以降で姿が変わっていくってことです。

はい。そうなんです。

「変身」します。

ベタですよね~(汗)

大人になってからの趣味がない

このように、コドモの頃は漫画を描くのが趣味でした。

大学ノート10冊以上は描きました。

あまり本格的な絵ではなかったため、
漫画家になれるほどの能力はなかったけど・・・

でもね、楽しかった。

時間があれば漫画描いていて、
授業中にカッコイイ武器を考えたりと、
楽しくて仕方がなかった。

そしてオトナになった今では、

「趣味はありますか?」

この質問にはすぐに答えられない自分がいる。

趣味を探す?

コドモの頃、漫画を描くという趣味は自然にみつかった。

というか、やりたいことをやってみたら、
それが結果的に趣味と呼べるほど長続きしたわけだ。

でもオトナになった今では、
自然にやりたいことが内から湧き出てくるわけではない。

仕事で疲れた毎日。

ノンビリできたらイイな。

沢山寝れたらイイな。

こんな欲望しか湧いてこなくなってきている。

仕事をするために生きているような人生を送っている気がする。


スポンサードリンク





色々挑戦してみるしかない!

趣味がないのなら、探すしかない。
自然に見つからないのなら、強引に探すしかない。

何が面白いかは、やってみないと分からない。

食わず嫌いではなく、挑戦してみないと
面白さなんて分からない。

でも待てよ?

ブログが長続きしてるじゃないのよ!

毎日書くことはできなくなってきてるけど、
最近では読者がかなり増えてきて、
またブログを書く楽しさを感じている。

当初は、アフィリエイトでも、アドセンスでも、
ブログで稼いでみたいという思いがあって、
たらブロを始めた。

でも、楽しいこと、好きなことではないと、
ブログを書くモチベーションが下がっていき、
長続きしないことが分かった。

そのため、今では更新頻度が毎日ではなくなってしまったが、
好きなことを記事にしようとすると、
更新頻度も上がってくるし、楽しい!

そういう記事の方が、PVが多かったりする。

これは、記事を書いているボクが楽しんでいないと、
読んでくれる人が楽しめるわけがないってことだ。

ブログを更新するために変な義務感があったんだけど、
少しラクになった。

今では漫画は描いていない。

タラケンマンを描いた大学ノートは
実家の勉強机の引き出しに眠っている。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)