アドセンスは儲かると思っていましたが千円も稼げませんでした・・・

スポンサードリンク

アドセンスを使ったブログ運営を始めて5ヶ月目。

全然稼げていません(笑)

いや、笑い事ではないんですよ!

結構時間使って毎日更新してきたし!

まぁ、最近は1週間に1回更新できればイイ方だけど・・・

実際にどれくらい稼げていないかを書いていきます!

【アドセンス結果】
7月:63円
8月:7円
9月:9円
10月:62円
11月:117円(21日現在)

いや~、ヒドイですね。
ドイヒーですわ。

アドセンスを始めた7月から、
毎月どのようなサイト運営をしてきたのかを書いていきますね!

反面教師として参考にしてください(泣)

たらけん
ちわっす!たらけんです。
今回はゲストを呼んでおります!
タラケンマン
こんにちは。先日の記事で紹介していただいた、タラケンマンです。
「あなたの趣味は何ですか?」という質問に大人になったら答えられなくなった
ワタシたち二人で、アドセンス失敗体験を紹介していきます。

2016年7月:63円

たらけん
ニュースになったことをすぐに記事にしてみたりして、
いわゆる「トレンドブログ」をやろうとしたんですね。
タラケンマン
確かに、「トレンドブログ」が初心者が稼ぎやすい分野と言われているからね。
で、やろうとしたって、どういうことだい?
実際にやったんじゃないのかい?
たらけん
いや、ちょっと芸能関係の話題とか、
トレンドに興味がなさすぎて・・・

なので、ほとんどまともな記事が書けなかったんす。

まったく興味のない芸能関係の話題を記事にして、
とにかく苦痛で仕方がなかった(笑)

タラケンマン
ネットで簡単に稼げると思って、完全に舐めてたということだね。
たらけん
耳が痛いっす・・・

言い訳をすると、
独自ドメインを取得して、
ワードプレスで一からサイトを開設したので、
サイト自体にチカラがなかったのです。
結果、全然アクセスがないというね。

ブログランキングとか参加してみたけど、
それも効果がなかったっす。

2016年8月:7円

たらけん
結局、トレンドブログをやめました(笑)

そしたらまったく稼げなくなりましたね。

タラケンマン
そもそも7月の発生額がたった「63円」なので稼いだなんて言えない額だけどね。
たらけん
いや、まぁそうなんすけどね(笑)
(タラケンマンって、こんなに毒舌なキャラとして描いてたっけ・・・)

もっと酷くなったのは確かっす。

それに、7月と8月は仕事で大事なイベントがある時期なのに
ブログ運営なんて始めてしまった自分が悪いのもあります。

自業自得なんですが、
他に重要なことがある時に限って、新しいことを始めてしまうというね。

試験勉強をするために勉強机に座ったのに、
掃除とか他の本とか気になっちゃって、
勉強そっちのけになっちゃうパターンと同じやつね。

タラケンマン
で、キミは何を言いたいんだい?
言い訳かい?
たらけん
あ、いや、違います(汗)

自業自得の結果だったということです!

トレンドを追いかけないで良いってなると
気持ち的にはラクだったんだけど、
毎日記事の更新は続けないといけない。

この義務感は苦痛でした。

記事を書いていても全く楽しくないっていうね。

タラケンマン
義務感か・・・

ワタシが正義のヒーローとして
悪を叩かないといけないという思いも義務感だが、
まったく苦痛ではないよ?

むしろ、義務感というよりも、
使命感と言った方が良いね。

「義務感」だと、第三者から強いられているという受け身の意味合いが強い。

「使命感」だと、自分の内から湧き出てくる意思という主体的な意味合いになる。

屁理屈のようだが、言葉の表現を変えるだけで、
心への響き方も変わってくるものなのだ。

「言葉のチカラ」について、もっと考えてみよう。

記事を書くときに、「言葉のチカラ」を軽んじている部分が出ているのではないかい?

たらけん
「言葉のチカラ」ですか・・・

なるほど。
ボクは、自分でブログをやると決めておきながら、
やらされてる感がありました。

おそらく、物理的に仕事から帰ってきてからでは日が変わっているから
毎日記事の更新なんかできない!

という言い訳を正当化してたのはあります。

くっ、反省せざるを得ない状況っす!


スポンサードリンク





2016年9月:9円

たらけん
う~ん、もう記事を書くのが苦痛になってきてるっす。

思いついたこととか、
プライベートのことを書くしかないので、
いわゆる「ごちゃまぜブログ」になってます。

まさしく、いまのブログのカタチね。

ただ、ちょうど新婚旅行に行ったりしたので、
ハネムーンに関する記事を沢山書けた。

これは楽しかった!

とはいえ、
行った島がタヒチのランギロア島っていう場所で、
まだそこまでメジャーじゃないんすよねぇ。

星野リゾートがあって、最高だったんすけど。

タラケンマン
ハネムーン関係など、記事を楽しんで書けてるのは良かったね。

写真もふんだんに使用していて、
文面以上に良さが伝わりやすかったし。

すぐにアクセス数アップには繋がらない内容ではあったけど、
まぁ悪くはなかったよ。

たらけん
あざっす!
(初めて褒められた・・・)

持病として、アレルギー性の鼻炎持ちの経験を活かして、
レーザー手術の話やらも書いてみました。

これは季節外れの内容ではありますけど、
タイミングとかそういうのを狙うレベルではないと思い、
とにかく自分が書けると思ったことを書いていくようにした月っす。

タラケンマン
うむ、それでイイ。

まずは、自分が気持ち良く記事を書くことが重要だ。

でも、そこだけを優先しないようには気をつけよう。

結果的に、独りよがりの記事になって、
読者を置いてきぼりにしてしまう一方通行の記事になってしまうこともあるわけだから。

上記は矛盾しているようだが、
同時に満たさないといけない要素だ。

たらけん
ふぁい!

意識していきやす!

閑話休題

たらけん
毎日記事を更新するっていうのは、
3ヶ月間、約100記事は描き続けないと
ブログへの訪問者は増えないし、稼げないという情報を
情報商材や他のブログから知ったから。

でもね、仕事で夜中に帰宅することもあり、
記事を書く時間を作れないことが多々あるわけです。

24時をまわって帰宅するわけなので、
記事を書く時間はないですよね。

となると、スキマ時間を使うしかなくなるというわけです。

いや~、まだ記事を書き慣れてないので、
スキマ時間では全然書けないんす。

会社のトイレの個室で5分くらいとか・・・

こりゃ、厳しいっす。

タラケンマン
ん?
また言い訳してないかい?
たらけん
え!いや・・・

長くなったので、今回は一旦ここで締めちゃいますね!

あんまり長いと、読者にとって読みにくいと思いますし!
読む側の視点に立たないとね!うん!

次回も続きとして10月と11月の分を書いていきます!

もうちっとだけ続くんじゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)