ブログでアドセンスを始めて4ヶ月だけど月1万円稼げてると思う?

スポンサードリンク
たらけん
ちわっす!たらけんです。
今回も、なぜかアフィリエイトやアドセンスに詳しい、正義の味方「タラケンマン」をお呼びしております!
タラケンマン
こんにちは。先日の記事で紹介していただいた、タラケンマンです。
「あなたの趣味は何ですか?」という質問に大人になったら答えられなくなった
前回に引き続き、ワタシたち二人で、アドセンス失敗体験を紹介していきます。
たらけん
まずは結論をお伝えしておきます。
茶番が多いので(笑)

結論として、アドセンスは簡単には稼げないです!

2016年10月:62円

たらけん
いや~、ハネムーンの記事を書き終えたら、
完全にブログを更新する気がなくなっちゃいました(笑)

というより、
他のブログを始めたというのもあります。

いわゆる、「特化型ブログ」と呼ばれているブログを始めました。

特定の分野のことだけに記事の内容を集中させたブログのことね。

タラケンマン
ほう。
すると、この「たらブロ」は見限ったという認識で良いのかい?
たらけん
あ、いえ、違うんっす!

あまりにも自由度が高すぎるよりも、
選択肢をせばめた特化型の方が実は記事が書きやすいのかなと思ったので・・・

実際その通りで、かなり順調に記事を増やしておりやす。

タラケンマン
では、そちらの「特化型ブログ」の成績も、
今回のように報告してもらわねばならんね。
たらけん
オフコーっス!

あと、「たらブロ」の記事の更新が減ってきてる中で、
なぜかアクセス数がそれなりに安定してきてることに気づきました。

このおかげで、また記事の更新へのモチベーションがアップしてきました!

現金なやつですね、ハイ。


スポンサードリンク





2016年11月:117円(21日現在)

たらけん
やはり、たまにしか更新しないのに、
ほどほどのPV(ページビュー)があるのです。

「あれ?今までと違ってきてる?」

正直、ジュース代くらいしか稼げてないけど、
PV(ページビュー)が増えてきてることで、
ブログを更新するモチベーションが出てきたのです。

やっぱり、記事を書く側が楽しんでると、
読む人も楽しんでくれるのか、
訪問者数が増えてくるのかな。

タラケンマン
確かに、記事の更新頻度もまた戻ってきているね。

もっと更新頻度を上げていけば、
ここからなら一気にアクセス数を増やせそうではないかい?

たらけん
そう!そうなんすよ!

でも今は「特化型ブログ」の更新を優先させているので
2つのサイトを同時で毎日更新するのは厳しいっす。

「特化型ブログ」では、アドセンスではなく、
アフィリエイトをやっています。

あまりアクセス数が無くても、
購買意欲の高い人ばかりを集めることができれば、
売上は一気に増やせるということが分かったのです。

そのため、アドセンスのみで頑張ってる「たらブロ」は、
ちょっとが下がってしまうのです。

ボク、現金なヤツなので。

タラケンマン
実際、その判断はあながち間違ってはいないよ。

というのも、「たらブロ」は、ある程度アクセス数が安定してきているからだ。

おそらく「特化型ブログ」の方は、
まだアクセス数が安定する時期に入っていないだろうからね。

開設して、まだ2ヶ月も経っていないようだし。

たらけん
ふぁい!あざっす!

ボクがただ現金なヤツってだけなのに、
結果オーライってことで良かったっす!

おわりに

たらけん
いや~、稼げてないですね(笑)

でもね、前回の記事でも書きましたが、
重要なことに気付けました。

自分が楽しんで記事を書かないと
読んでくれる人も楽しんでくれない。ということは
運営側として意識しておかないといけない最重要の要素。

でも、まったく読む側のことを意識できていないと、
独りよがりの日記になってしまうのです。

これ、分かってるつもりでも、
自分が楽しまないとっていう観点だけで記事を書いていると、
読む側を置き去りにしてしまうんです。

タラケンマン
そうだね。

自分が楽しむことは重要だけど、
自分だけが楽しめば良いという考え方はやめておこう。

このバランス感覚は意識しておかないといけない。

何よりも、読者の気持ちを想像しながら記事を書くことが大前提だ。

たらけん
ふぁい!

とはいえ、アドセンスやアフィリエイトで稼ぐために、
まだまだ挑戦の最中なのです。

少しずつ好転してきているので、
別のサイトでの売上も含めて、
また「たらブロ」で報告していきまっす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)