博多の人気店が大阪(梅田)に!「一幸舎」でとんこつラーメンを食いまくる!

スポンサードリンク

一幸舎で豚骨ラーメンを食す!

ボクはトンコツが大好きです。

でも、大阪ではあまりトンコツが食べられないのです。

あってもそんなに濃厚ではないというか、
大阪に合った味のトンコツなのです。

そのため、九州生まれのボクとしては、
九州の味を思い出させるようなトンコツを大阪で探し続けているのです。

そこで、博多の名を冠した「一幸舎」へ行ってきました!

JR大阪駅から雨にも濡れないで行ける場所にあります。
「駅マルシェ」っていうお店が沢山あるところに入ってます。

仕事帰りで、平日の20時でも人が並んでました。

前には女性の二人組が!

お店の中にも女性客が半分くらい居たのが意外でした!

元祖泡系

元祖泡系

たらけん
メニューを見てみると、「元祖泡系」って。

なるほど。泡立ったスープの豚骨って、よく見るけど、アレのことかな。

ランチセット

セットメニュー

たらけん
ランチセットもやってます。
ただ、1,000円は、ちょっと高いかな~。

確かに、丼系のサイドメニューとセット価格じゃなかったら
1,000円以上いっちゃうから、ランチセットだとお得ではあるんだけど。

でもランチで1,000円出せる人は、大阪でもそんなに多くはないと思う。

セットメニュー

セットメニュー

たらけん
他にも、セットメニューってのがあるんだけど、
ボリュームが凄い!

例によって、料金的にはそれなりにするんだけど、
それ以上にボリュームがあるので、オトコ共は歓喜ですね!

黒ラーメン

%e9%bb%92%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3

たらけん
普通のラーメンは食べたことがあって、味は博多の豚骨を彷彿とさせる味で満足でした!
そのため、今回は「黒ラーメン」とかいう真っ黒なスープのラーメンを注文!

いや~、真っ黒(笑)

でもね、食欲をそそります。焦がしニンニクの香りが!

焦がしニンニク

%e7%84%a6%e3%81%8c%e3%81%97%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%82%af

たらけん
ドアップで見ても、焦がしニンニクの黒さが凄いっすね!

キクラゲが結構多めに入ってるので、個人的にはかなり良かった!

キクラゲの歯ごたえと、かための細麺が博多トンコツらしい!

見た目は凄いけど、ニンニクの香りがヒドイわけでもなく、
ちょうど食欲をそそるくらい。

味もコッテリではないので、見た目によらず食べやすかったです!


スポンサードリンク





まとめ

たらけん
博多トンコツらしいスープのお店です!

見た目によらず「こってり」ではないので、食べやすい!

それに、店員さんがかなり教育されてて良い!
気配りとイイ、接客とイイ、素晴らしいっす!

最初は食券を購入するんだけど、
「替え玉」を注文するときは、直接店員さんに注文して、
お金も直接払えば良いです。

ここはオススメです!
セットは頼まないけど(笑)

【お店情報】

店名 博多 一幸舎(エキマルシェ大阪店)
住所 大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 マルシェ大阪 1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)