サイトのアクセス数が増えないのでグーグルのアドセンスで稼げない!

スポンサードリンク
たらけん
ちわっす!たらけんです。

アドセンスを始めて、5ヶ月目。

全然稼げていません。

アクセス数を増やしたいんだけど、
どうしたらイイんだろ。

タラケンマン
こんにちは。レギュラーメンバーの、タラケンマンです。

ワタシのことを知らない方は、下記の記事をご参考ください。
「あなたの趣味は何ですか?」という質問に大人になったら答えられなくなった

ほう。今回はアクセス数を増やしたいという悩みだね。
一緒に整理していこう。

結論としては、
「感情移入して記事を書け!共感してもらえなかったら、もうお前のブログには二度と来てもらえない!」

そのためには、
「ライティング能力を身に付けろ!」
ということだ。

まずは現状把握から

たらけん
何か、厳しいこと言われちゃったな・・・

タラケンマン、どうしたらイイっすか!?

タラケンマン
問題を解決するために、まずは現状を把握しよう。

「何が問題なのか」を明確にすることから始めよう。

たらけん
なるほど、現状っすね!

11月については、3,000PVを超えていて、
10月までと比べたら倍以上に伸びてるっす!

でも、まだまだ初心者を脱したレベルかなというのが実感っす。

正直、このPVでは、稼ぐとか以前の問題っすね・・・

タラケンマン
ふむ。
稼ぐ以前の問題ということは分かっているようだね。

では、なぜ最近はPV数が増えてきていると思うかい?

たらけん
そこはあまりよく分かっていないっす・・・
でも、記事を書くのが楽しいという感覚はあるっす。
タラケンマン
ほう!

まずは、たらけんが記事を書くことを楽しんでいるということは素晴らしい!

そもそもがブログのファンを増やしたい場合、
ブログの訪問者に、たらけんの記事は面白いと思ってもらわないといけない。

この条件を満たすためには、
まずは記事を書くキミが楽しんでいないと、読む側に楽しさが伝わらないよね!

たらけんは、ブログ記事を書くことが楽しいと感じることができている。
一番大事な要素は満たしているね!

たらけん
あ、そうっすね!

義務感のように記事を更新してた頃は、
記事の内容にもボクの感情が出てたせいもあってか、
あまり訪問者も増えなかったっす。

タラケンマン
うむ!

感情を込めた文章を書くことの重要性には気付き始めているようだね。

たかが感情論、されど感情論!

小手先の技術はあとからでイイ。
まずはキミの感情に共感してもらえるような文章を書いていこう!

思いが強ければ、文面から伝わるものは必ずあるのだ!

ライティング能力の重要性

たらけん
最近は、「沈黙のWebライティング」っていう本を読んで、
かなり衝撃を受けて、
ライティング能力を身につけないといけないと感じてるっす。

これが先日書いた記事っす。
文章を書く仕事をする人へ。「沈黙のWebライティング」を読め!

タラケンマン
ワタシも、ライティングは重要な能力だと考えている。

ライティング能力を身につけるためには、記事を沢山書きまくらないといけないね。

もちろん、ただ機械的に記事を量産するのではなく、
自分の記事を客観視しながら、第三者の視点を意識して書くことも重要だ。

たらけん
読み手あってのブログなのに、
自分さえ楽しんでりゃイイって文章では、読者はついてこないっすよね。

なんというか、言われてみれば当たり前のようなことばかり
タラケンマンに教えられてる気がするっす・・・


スポンサードリンク





さいごに

タラケンマン
技術よりも何よりも重要なものがある。

「記事にアナタの感情がどれほど込められているか!」

ということだ。

アナタの記事から発せられる感情に対して、
読み手は共感し、怒り、悲しみ、反応する。

ロボットが書いたような感情のない文章では、
人の心は動かない。

これはよく
「ライティング能力を身に付けろ!」
ということでもある。

「思いを込めて記事を書け」
という話は、ライティング能力の要素の1つだからだ。

「ライティング能力」って言っても、
広義的な意味で考えると、具体性に欠けるよね。

ライティング能力を身に付けるというのは、
具体的にどういうことなのか?

こうやって、曖昧な定義について深く掘っていき、
自分の頭の中に落とし込もう。

「行動」に繋がる形に落とし込んで、
ようやく「理解」の第一歩となる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)