黒船のブリュレカステラ「ザラテッラ」がネット通販経由でプレゼントに最適♪

スポンサードリンク
たらけん
ちわっす!たらけんです!
みなさんは、「黒船」って知ってますか?
カステラで有名なお店なんすけど、これがまた変わったカステラがあるんです!

ちなみにボクは、「黒船」のことは名前は聞いたことあるという程度でした・・・

黒船のブリュレカステラ「ZARATELLA(ザラテッラ)」

ザラテッラの箱

たらけん
仕事でお客さんからプレゼントとしていただいたんすけど、
この箱じゃあ、何が入ってるかよく分からん!

キラキラしてるけど、氷砂糖か!?
いや、色からしてチョコレートと予想!


スポンサードリンク





箱をオープン!

たらけん
氷砂糖じゃなくて、カステラなのね!
でも表面が凄いな!氷砂糖みたいなのが散りばめられてる!

黒船さんよ、ペリーの代わりにザラメを乗せたのね!
で、コレどうやって食べたらイイんすか?


スポンサードリンク





皿に盛ってみた

たらけん
よし、見た目のわりには意外と簡単にカットできたぞ!

カットした感触は、やはりカステラ!かすていら!!

カラメルが、ブリュレっぽさをかもしだしている。
「ブリュレカステラ」のブリュレ部分がコレか。


スポンサードリンク





断面図は完全にカステラ!

たらけん
断面図を見てみよう。

コレ、完全にカステラだな!

外側がカラメルでコーティングされてる感じで、ブリュレ感がパネェ!

とにかく食べてみました・・・

美味い!なんか、味はブリュレ感がスゴイけど、歯ごたえがもっとスゴイ!

見た目のまんま、氷砂糖のようなザラメの歯ごたえがパネェ!

「ザラテッラ」って商品名は、ザラメからきてるんだろうけど、これは度が過ぎるでしょ!
いや、美味いんだけどね!ザラメもかたくて噛めないっていうものじゃないけど、それでも歯ごたえスゴイ。

味は最初はブリュレ。だんだんカステラ感が出てくる。
そして歯ごたえはザラメ。

すげぇオリジナル感が出まくってる。
美味いのは美味い!

意外とクドくなかったから、1日で全部1人で食べきりました♪

ちなみに、「黒船」のウェブサイトでの「ザラテッラ」の紹介はコレ。

『光り輝く宝石のような黒船ブリュレカステラ、「ザラッテラ」。
バニラビーンズと生クリームを丁寧に混ぜ合わせた特製の焦がしキャラメルソースに大粒のざらめをトッピング。
ざくっ、じゅわっ、ほわん。新しい食感とひろがる香り。』

味も美味いけど、表現も上手いな黒船さんよ!


スポンサードリンク





箱の中には説明書きが!

たらけん
光り輝く宝石のような黒船のブリュレカステラ「ザラテッラ」の説明書き。
ブリュレとカステラがコラボしてるってことで、美味くないわけがないということは分かる!

ちなみに、「黒船」は全国展開しててて、アチコチにお店があるよ!
特に、デパートというか百貨店の中に入ってることが多いみたい。

でもね、これネット通販してるみたいなんで、通販で買っちゃう方が楽だね!

ルックスがアクセサリーみたいなカステラなので、女性へのプレゼントにも最適だと、にらんでおります。

とにかく、「ザラテッラ」って、言いにくいよね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)