1番美味い豚骨ラーメンなら背脂まみれの「ずんどう屋」にずんずん行こう!

スポンサードリンク

【関連記事】
「花京」が京橋からJR大正駅前に移転してもラーメン食べに行くっしょ!

新年のごあいさつ

たらけん
明けましておめでとうございます!たらけんです!
2017年ですね。
今年は酉年なので、ボクは年男っす!

良い年にしていきたいと思ってるんで、よろしくお願いします!


スポンサードリンク




ずんどう屋

たらけん
今年一発目は、「ずんどう屋」の紹介です!
ボクが一番好きなラーメン屋さんです。

とんこつ好きのボクですが、ずんどう屋のラーメンはまた別格です。
九州の豚骨とはまた違うのですが、美味い(笑)

元町ラーメン 750円

たらけん
一番オーソドックスなメニューがこちら、「元町ラーメン」
元町って、神戸の元町かな。

というのも、この「ずんどう屋」は、姫路が発祥の地なんすよ。
姫路と豚骨のイメージはリンクしにくいんだけど、これがまたスゴイ。

いまや、東京の新宿や、大阪の梅田など、全国の主要都市にも展開しているっていう凄さ。

ボクが今回行ったのは大阪の心斎橋店だったんだけど、いわゆる大阪のミナミにあたる場所。
ここは海外からの観光客がめちゃんこ多いんす!
なので、お客さんも中国人や韓国人が多かったなぁ。
店員さんにも居たし。
もちろん日本語喋れるし、接客も最高で問題なし(o・ω・o)

前置きはここまでにしておいて、まずは注文した「元町ラーメン」を見てみましょう!

たらけん
透き通ったスープに、背脂がいい感じに浮いてます!
背脂は、「あっさり」「並」「こってり」「まみれ」から選べます。
こってりな豚骨好きのボクは、もちろん「まみれ」で!

麺は「ちぢれ麺」「細麺」を選べるんだけど、ボクはいつも「細麺」っす!
ちなみに、「もやし」のトッピングは無料なので、注文時に伝えておく方が良いですね。特に邪魔になるものでもないので!

高菜

たらけん
何よりボクがずんどう屋を気に入っている最大の要因は、実はこの「高菜」なんです!

ピリ辛だけど、辛すぎるわけでもないので、麺が来るまで高菜を食べて待つってのもアリ。
そしてスープにぶっ込むのはもう当たり前!!

替え玉 100円

たらけん
替え玉は100円なので、気楽にいけます!
そして、スープが薄くなった人のために、スープのタレ?ももらえるので、お好みで追加できる!

ボクは背脂まみれで高菜を入れまくるので、スープのタレは追加せず。

高菜をイン!

たらけん
替え玉してから、ついに、高菜をスープにイン!

食べかけでちょっと見た目がよろしくないですが、ご容赦ください(汗)

ちなみに、画像は高菜を小皿1杯分入れたものだけど、小皿2杯分くらい入れるのが好み。

麺を食べ終えたら、レンゲでスープごと高菜をすくって食べる。
これがまた美味い!!

高菜をスープごとレンゲですくって食べて、ごちそうさま!!


スポンサードリンク




まとめ

たらけん
チェーン店とはいえ、バカにはできない美味しさ!
ボクが一番好きな豚骨ラーメン。何より、色んな場所にお店を展開しているので、訪問しやすい。

味は、こってりな豚骨なんだけど、後味がスッキリというね。

背脂の量が選べるのは、こってり好きにはたまらん!

なんだかんだで、食べ放題のピリ辛の高菜がオススメなので、ぜひ食して欲しい!

接客も最高で、気持ちよく美味しいラーメンを食べれます(o・ω・o)

【お店情報】

店名 ずんどう屋(心斎橋店)
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-7 セーナビル1F
営業時間 24時間営業!
定休日 年中無休

【関連記事】
「花京」が京橋からJR大正駅前に移転してもラーメン食べに行くっしょ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)