贅沢に「叙々苑」でディナーを食して大人のリッチな焼肉はいかが?

スポンサードリンク

叙々苑

たらけん
ちわっす!たらけんです。

仕事でドタバタだったため、久しぶりの更新っす!

このタイミングでなんだけど、年末に行った「叙々苑」を紹介します!

まぁ、芸能人が行くような焼肉屋っていうイメージがあるけど、その通りで高級だったよ!

タラケンマン
なぬ!?

叙々苑なんて、このワタシでも行ったことがないというのに・・・

調子に乗っていないか?

たらけん
いや~、調子に乗っちゃいました(笑)

って、タラケンマン、なんか怒ってません?

まずはメニュー!「花会席」でゴー!!

たらけん
焼肉会席っていう形で、いわゆるコース料理ってやつがあったよ!

金がなくて吉田栄作ばりにノーマネーでフィニッシュしちゃいそうなので、
一番安いコースの「花会席」にしました!

タラケンマン
そこは調子に乗らなかったのだな。

私なら「月会席」どころか、いきなり「雪会席」でいくがな!!

叙々苑はサラダが美味い!

たらけん
まずはサラダ!

叙々苑は焼肉屋さんだけど、サラダも美味いんっす!

叙々苑のドレッシングは、スーパーで買ったことがあったので知ってたんだけど、
まぁ美味い。

ニンニクが効いてるんだけど、サラダに合うんだよこれが。

ちなみに、サラダのキュウリは薄切りされてるんだけど、皮がむかれてた。
いや~細かい気遣いだね!

クラゲがコリコリ

たらけん
サラダと一緒に出てきたのはコレ!

「クラゲ」っす!

歯ごたえがコリコリして美味い!

結構女性に人気メニューだそうだ。

キムチの盛り合わせ

たらけん
ハイきました。キムチ盛り合わせ。

焼肉と言ったらキムチっすよね!

もうね、肉がなくてもキムチだけでご飯食べれちゃうよね!

タラケンマン
じゃあ肉食わずにキムチだけ食ってろ。

肉は私に食わせなさい。

たらけん
いやいや、そういう意味とちゃいますやん~

キムチだけでも十分美味しいよ!っていうことを伝えるための表現であってね、
やっぱり肉がメインなわけっすよ!

なんで今日はそんなに当たりキツイんすか!?
いつもキツイけど・・・

焼肉のタレは三種類

たらけん
さぁさぁ、焼肉のタレが配られましたよ~

三種類ですね。

オーソドックスなタレ、辛口のタレ、そしてタンに使うレモン汁!

もうこのタレをかけるだけで飯が何杯でも・・・

タラケンマン
なぬ!?
それなら・・・
たらけん
はいはい!タラケンマンもう分かったっすよ!
今度一緒に行きましょ!
ちゃんと連れて行くから!
タラケンマン
うむ。
そこまで言うのなら、行ってやってもイイだろう。
たらけん
・・・・・


スポンサードリンク





「ジョニーウォーカー黒ラベル12年」でハイボール


たらけん
紹介忘れてました!

ドリンクはハイボール頼んだんっす。
これがまた美味かった!

「ジョニーウォーカー黒ラベル12年」のハイボールだったんだけど、居酒屋の薄いハイボールとは違って、
叙々苑はお酒ももちろん最高♪

塩焼物盛合せ

たらけん
ついに肉がやってきました~!!

塩で味付けしたもので、エビも新鮮!
半生で焼いて食べると、もうプリプリでサイコーすぎる!!

そしてタンは、先ほどの三種のタレのうちの一つ、レモン汁で食す!

いやぁ、美味いしか言ってなかったっすよボク(笑)

タラケンマン
ゴクリ・・・


スポンサードリンク





たれ焼物盛合せ

たらけん
やってきました!
メインですよメイン!

とにかく、焼いても柔らかい!

脂がのってるっていうのはあるんだけど、それでも脂っこさがあるわけではない。
良質なアブラってやつ。

肉がイイので、あんまり焼きすぎずにレア気味で食す。

でもね、多少焼きすぎても柔らかいことには変わりないというね。

叙々苑にコレを食べにきたんっすよ!コレを!!

タラケンマン
ゴクリ・・・

あわび粥

たらけん
んで、シメとして、あわび粥。

上品で濃厚なお味。

肉とか濃い目のものを食べたあとでも、物足りなさを感じさせない濃厚さっす!

コーヒーとデザート

たらけん
最後はコーヒー飲みながらデザートっす!

デザートはアイスで、まぁ普通に美味しいという感じっす!

最高の食事でした♪

タラケンマン
ゴクリ・・・


スポンサードリンク



まとめ

たらけん
さすが、あの「叙々苑」

もう接客から食事まで、全てが良かった!

店内も清潔感があって、焼肉屋にありがちなアブラでベッタベタな感じがない!

煙もほとんど気にならなかったし。

正直、今回の会席は高いなんて思えないくら良かった!

定期的に自分へのご褒美として叙々苑に通おうと思えた日だったっす♪

タラケンマン
ゴクリ・・・

【お店情報】

店名 叙々苑(ルクア大阪店)
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F
営業時間 11:00~23:00、22:30(ラストオーダー)
定休日 ルクアの営業日に準ずる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)