「花京」が京橋からJR大正駅前に移転してもラーメン食べに行くっしょ!

スポンサードリンク

【関連記事】
1番美味い豚骨ラーメンなら背脂まみれの「ずんどう屋」にずんずん行こう!

花京でこってりラーメン

たらけん
ちわっす!たらけんです。

最近はグルメ記事ばっかりだけど、せっかく美味しいもの食べたのならみんなに紹介したいからね!

まぁ、何より、記事が書きやすいというのがあるんすけどね(笑

んで今回は、京橋駅から歩いて1分くらいの場所にある「花京」さん!

でも、2017年の3月には京橋店を閉店して、4月にはJR大正駅前に移転なので気をつけて!

こってりラーメンが食べれまっせ~♪

タラケンマン
私はグルメについては疎いからな。
だから、たらけんの情報は意外と役に立つ。

今回もとりあえず話を聞いてやろうか。

たらけん
タラケンマン!
たまには素直に褒めて欲しいっす!

のれんがラーメン屋っぽいよね~

たらけん
暖簾がラーメン屋っぽいっすねぇ。

ラーメン屋丸出しっすねぇ。

全体的に、いい感じに油で汚れていて、お店の雰囲気も美味いラーメン屋のソレっす!

外からの見た目は、看板は目立つけど、お店自体は大きくないので近くまで行かないと分かりにくいかも。

でも、これは京橋店。2017年の3月には京橋店を閉店して、4月にはJR大正駅前に移転しちゃうみたいだから、
また見た目が変わるのかな?

タラケンマン
なぬ!?移転してしまうのか!

とはいえ、美味いラーメンのためなら、移転しようが関係ないがな。
4月オープンのタイミングで、大正駅前に行くとするか。

たらけん
タラケンマン、いいこと言うっすね!

そうなんです。
京橋に来たから「花京」に行くんじゃないんっす。

「花京」があるから京橋に行くんっす!

花京」があるから大正駅に行くんっす!

「花京」が移転しても京橋にはとりあえず行くんっす!

メニューを見てみよう!

たらけん
もうね、すんません。
ボクの完全な好みなんすけど、「こってり」一択です!

「こってり背脂中華そば」にします!

注文のときは、「こってり」「あっさり」で通じます。
「天下一品」と似たようなシステムですな。

タラケンマン
ということは、「天一」とのこってり勝負ということになるのか?

中華そばというと、あっさり醤油のイメージがあるぞ。
中華そばでコッテリとは、これまた意外な組み合わせだな。

たらけん
確かに「こってり」と「あっさり」で天一システムだけど、
天一のようなコッテリ感ではないっすよ!

タラケンマンが言うように、あくまで中華そばではあるけど、一応トンコツかな。

ドロドロのコッテリではなく、背脂がギッシリって感じ。



熊本ラーメン

「こってり背脂中華そば」が降臨あそばされる!

たらけん
うひょ~!
「こってり背脂中華そば」が~・・・

キターーーーーーーーー!!

タラケンマン
なぬ!?
なかなかのコッテリ感を漂わせているではないか!

おい、一口食わせろ!

たらけん
タラケンマン、落ち着いて!(笑

確かにスープは油で膜をはります。
そんなコッテリ感。

でもね、そのコッテリ感が良いのです。
博多ラーメンのトンコツとはまた違う、旨味のある豚骨スープ。

飲んでも飲んでも、止まらない。

水を飲んだら、またスープを飲むという無限ループ!!

タラケンマン
くっ・・・
この無限ループから抜け出すことは容易ではないな・・・

スープだけでなく、何気にチャーシューがホロホロで味が染みてて美味い。
私はチャーシューにもこだわっているからな。

【お店情報】

店名 花京
住所 京橋駅近く⇒2017年4月からはJR大正駅前に移転!
営業時間 11:30~翌2:00
定休日 日曜日

【関連記事】
1番美味い豚骨ラーメンなら背脂まみれの「ずんどう屋」にずんずん行こう!
熊本ラーメン

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たらけん

プロフィール 管理人:たらけん 性別:男 年齢:35歳 元SE(システムエンジニア)です! 携帯電話のシステムや、 自動車の組込みシステム開発をしていました。 そして、テレアポしまくり、飛び込み営業アリの営業を経験し、 会計事務所に勤め、独立のための軍資金を集めるために、 ブログを作ってアドセンスに挑戦中。 このブログで、 アドセンス成功例を報告していけたらと思っています! みなさん、応援してくださいな(^o^)